1. トップ
  2. ファッション
  3. 行動を変えて運気UP!毎日がつまらない…ときめきを取り戻す4つの開運アクション

行動を変えて運気UP!毎日がつまらない…ときめきを取り戻す4つの開運アクション

  • 2022.1.6
  • 360 views

「最近ときめくことがない…なんだか毎日つまらない…」と感じる方に。

そんな時は、心に刺激とうるおいを与えて、ときめく感性を取り戻しませんか?

今回は、ときめきを取り戻す4つの開運アクションをご紹介します。

1.柄を意識したアイテムを取り入れよう

無難な無地のコーディネートばかり選んでしまっていませんか?

使い勝手の良い無地のアイテムを手に取ってしまう気持ちは分かりますが、ときめきを取り戻したい時は意識的に、チェック、水玉、花柄など「柄」のアイテムを取り入れてみましょう。

すると、不思議と気持ちも前向きになるはず。マンネリを打破して新しい風を取り入れてみては?

2.毎日少しの移動をしてみよう

暮らしの中のささやかな移動…例えば、近所を散歩したり、いつもとは違う道で通勤してみたり

目に映る風景が変わることで必ず新しい発見が生まれ、さらに視野も広がり、様々なことを楽しめる感性も育ちます。

少しだけ時間に余裕を持って行動することも大切です。

3.刺激的なエンタメに触れてみよう

スリル満点のホラーやサスペンス、近未来 SF、VR、AR グラス、オンラインのリアル脱出ゲームなど、日々進化しています。

最先端のエンタメに触れることで、世界がパッと開け、価値観のアップデートに繋がるはず。

好きなものばかりを選ぶのも良いけれど、食わず嫌いをやめてなんでも触れてみることで、自分でも知らないうちにときめいているかも。試しに…と思って新たな世界に飛び込んでみましょう!

4.赤い花や実をつける植物を飾ろう

赤い花や実をつける植物は、周囲にパワーと刺激を与えてくれると言われています。

ベリー類や唐辛子、アンスリウムなど鮮やかな赤とグリーンのコントラストが美しい植物をインテリアに取り入れてみましょう。

きっと、何かに夢中になれる情熱が取り戻せます。

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

ときめきの対義語はマンネリ…ですよね。心が少しも動かなくなったら、そこでの学びは終わったということです。

特定の場所にずっと居座り続けると、感性も枯れ果ててしまうので、常に新しい場所へチャレンジする勇気を持ちましょう。

ひとつの場所に居座らずに、色々な扉を開けることを忘れずに!

元記事で読む
の記事をもっとみる