1. トップ
  2. グルメ
  3. 環状線で大阪駅とちょうど対極!天王寺にあるおすすめカフェ7選

環状線で大阪駅とちょうど対極!天王寺にあるおすすめカフェ7選

  • 2022.1.6
  • 829 views

みなさんは大阪に行ったことがありますか?大阪は言わずと知れた関西の大都会ですが、大阪の中のエリア分けまで詳しくご存知の方は少ないのではないでしょうか?ここでは、環状線で大阪駅とちょうど対極に位置する「天王寺」エリアに限定しておすすめのカフェを7つご紹介します。大阪駅まで戻るのはちょっと...という場合にも活用できる素敵なカフェばかりです。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

【1】YARD Coffee&Craft Chocolate

最初にご紹介するのは、「YARD Coffee & Craft Chocolate」(ヤード コーヒー アンド クラフト チョコレート)です。こちらのカフェでは、スペシャリティコーヒーやチョコレートを使用したスイーツいただくことができます。

店内もシンプルでとってもおしゃれな空間です。チョコレートを用いたもの以外のスイーツのラインナップも豊富で、ショートケーキも人気となっています。席数も多く、ゆっくり落ち着くことができます。

詳細情報

YARD Coffee & Craft Chocolate

【2】MARUFUJI CAFE

2つ目にご紹介するのは、「MARUFUJI CAFE」(マルフジカフェ)です。こちらのカフェは、今天王寺エリアで注目の和カフェです。お団子や抹茶スイーツなどの、ほっこりと癒される和スイーツをいただくことができます。

「米粉と豆乳のパンケーキ」には抹茶味とほうじ茶味の2種類があり、米粉と豆乳で仕上げているので比較的ヘルシーかつ、もっちりとした食感が楽しめる女性に人気の一品です。また、しっかり食べたい時に嬉しいお食事メニューもあるので、こちらもおすすめです。

詳細情報

MARUFUJI CAFE

【3】Monochrome

3つ目にご紹介するのは、「Monochrome」(モノクローム)です。こちらのカフェは、広々とした空間でランチタイムからディナータイムまでゆったりとした時間を過ごすことのできるお店です。フレンチやスパニッシュ、イタリアンなど様々な料理の要素を感じさせる料理の数々を味わうことができます。

ランチで人気の「生パスタ」は、もちもちの食感がソースに絡みまさに絶品。その他にも「クリームコロッケ」など親しみやすさと上品さを兼ね備えたメニューがたくさんあります。見た目にも美しいドルチェも見逃せません。

詳細情報

BRASSERIE monochrome

【4】Le BRESSO

4つ目にご紹介するのは、「Le BRESSO」(レブレッソ)です。こちらのお店は、食パン専門店かつコーヒースタンドです。イートインコーナーもあるので、店内でも美味しい食パンを使用したトースト等のメニューを楽しめます。

「あんバター」はふわふわかつしっかりとした食感のある食パンに優しい甘みのあんこと塩気の効いたバターの組み合わせがたまらない美味しさなんだとか。その他にも、季節限定のトーストメニューもあるので要チェックです。

詳細情報

Le BRESSO 本店

【5】SURF SIDE KITCHEN

5つ目にご紹介するのは、「SURF SIDE KITCHEN」(サーフサイドキッチン)です。こちらのカフェは、リゾートな雰囲気が漂うハワイアンカフェです。「あべのハルカス」の中に入っているカフェで、利用しやすいのも嬉しいポイントです。

おしゃれなプレートメニューや、いわゆる王道のハワイアンメニューをいただくことができます。記念日コースなど、特別な日にもぜひ活用したいプランも充実したカフェなので、女子会にもおすすめです。

詳細情報

SURF SIDE KITCHEN

【6】Tree cafe

6つ目にご紹介するのは、「Tree cafe」(ツリーカフェ)です。こちらのカフェは、天王寺にある複合施設「天王寺ミオ」の中に入っているカフェです。ふわふわのフレンチトーストをはじめとした癒しのスイーツが豊富です。お買い物の休憩にももってこいです。

「プラチナフレンチトースト」という名のついたフレンチトーストは、ふわふわのとろけるような食感です。定番のホイップやはちみつの他に塩やレモンをかけてアレンジを効かせることもできます。フルーツがたっぷりのケーキもおすすめです。

詳細情報

ツリーカフェ

【7】玄三庵

最後にご紹介するのは、「玄三庵」です。こちらのお店は、自然食のヘルシーなメニューを提唱する女性に人気のカフェです。ご飯には玄米を使用し、色とりどりの野菜をたっぷりといただくことができる健康志向なメニューが魅力です。

こちらの「天王寺ミオ」に入る店舗では「39品目の健康定食」という39種類もの食材を使用し、600キロカロリー程度に抑えたメニューをただくこともできるんです。また、玄米を使用したケーキやパフェ、チーズの風味が濃厚なチーズケーキも人気です。

詳細情報

玄米&やさい食堂 玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

天王寺でもカフェ巡り!

いかがでしたか?わざわざ大阪駅の方面まで戻らなくても天王寺でおしゃれなカフェを巡ることができるんです。和カフェから本格的なイタリアンをいただけるカフェ、美味しいスイーツを提供するカフェなどその種類も様々です、個性的なカフェに出会えること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は記事更新のものです。必ず事前にお調べください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる