1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 細かい部分もきれいに!気分もすっきりするお風呂掃除

細かい部分もきれいに!気分もすっきりするお風呂掃除

  • 2022.1.6
  • 1497 views

家族が帰りたくなるようなおうちづくり

時短家事コーディネーターAyakaさんの家族が帰りたくなるようなおうちづくりを紹介しています。過ごしやすい家づくりは必見です!

今回は「お風呂掃除」についてご紹介します。

お風呂の細かい部分もきれいにしよう

いつも見えないところを掃除

こんにちは!年明ける前にお風呂の細々としたところをキレイにしました。

気分もスッキリ!今回はあまりいつもは覗かないところも重点的に。

黒い汚れがたまる

ということで、以前パンドラの箱開けちゃったーってなったシャワーのあそこ。

パカっと外して久しぶりにキレイに。前回やった時よりは全く汚れてなかったけどうっすら黒い汚れが!

時間をかけてきれいにする

またシャワーをかけるところのゴムの部分、塩素系使ってもなかなか黒カビが取らないところがあったので、そこも今回は時間を少しかけて綺麗に!

我が家の近くにドラッグストアがあるんですがなかなか気になる洗剤がたくさん売ってて(笑)

前から気になってたお風呂場の滅カビを使って滅カビしてみました◎

高濃度のジェルが密着する

スプレータイプだとなかなかちゃんと取れない黒カビも高濃度のジェルが密着してくれて、酸素×浸透×発泡のトリプルパワー!

しかもカビの根元まで破壊し再発を抑制してくれるみたいなんです。嬉しいのが擦らないでOKというところ。

水で洗い流すだけでキレイになりました‼️

刷毛があると便利!

カビ取り系を使う場合は必ず乾いた状態で、時間も浸けすぎず15-30分くらいを目安にするのがポイントです。

しつこい汚れにはこれを繰り返す!

カビを生えさせない環境作りが理想だけど、どうしても再発しちゃう人は目に見えないカビ菌が素材に残ってる場合があるのでしっかりとカビ菌をなくすことが大切ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる