1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分の車に乗ったまま、ハワイ気分を大満喫 大阪で開催中の「ドライブスルーイルミネーション」が良さげ

自分の車に乗ったまま、ハワイ気分を大満喫 大阪で開催中の「ドライブスルーイルミネーション」が良さげ

  • 2022.1.6
  • 6051 views

[かんさい情報ネットten.―読売テレビ]2021年12月16日放送の「旬感中継」のコーナーで、大阪で開催されているイベントの様子を中継していました。

12月1日から堺市で開催されている「ドライブスルー堺イルミナージュ」は、車内から楽しめる日本初のドライブスルーイルミネーション。サッカー施設「J-GREEN堺」と「日本イルミネーション協会」が、「コロナ禍でも安心して地域の方に楽しんでもらえるように」と企画したものです。

全長2キロの通路にイルミネーションを飾り付け、自家用車の中から楽しんでもらうという同イベントの3つの見どころを番組で紹介していました。

イルミナージュの公式ウェブサイトより

見どころ(1)100メートルの光のアーチ「ギミックトンネル」

イルミナージュの公式ウェブサイトより

3万個のLEDライトを使った美しい光のトンネルです。

車内の暖房を「2度」あげて...

見どころ(2)テーマは「ハワイ」

イルミナージュの公式ウェブサイトより

ヤシの木、パイナップル、ウミガメなどのハワイアンモチーフを多用しています。

よりハワイ感を高めるためには「車内の暖房を2度上げる」のがおすすめだとか。

見どころ(3)日本最大級!光のサファリパーク「ホノルルズー」

イルミナージュの公式ウェブサイトより

ラクダ、シマウマ、カバ、パンダ、ゾウ、イルカなどLEDライトで彩られた動物たちがいっぱいで、サファリ気分を味わえます。

乗用車1台(最大5人、6人以上は1人につき追加料金1000円)につき、平日5000円、土日祝日6000円で入場可能。入り口では「ハワイアンサン」というジュース(400円)も販売中とのことです(価格はすべて税込み)。

ソーシャルディスタンスが保てるのがいいですね。家族で行ってみるのはいかがですか?

(ライター:まみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる