1. トップ
  2. メイク
  3. BBQに海、フェス…… アウトドア先でモテ&キレイを叶えてくれるアイテムとは

BBQに海、フェス…… アウトドア先でモテ&キレイを叶えてくれるアイテムとは

  • 2015.8.13
  • 5532 views

野外での遊びが増える今の季節。
気になる男性がいる人は、2人の距離をぐっと縮めるチャンスでもあります。モテ&キレイを叶えたいところですよね。
そこで今回は、持っておくと男性ウケのいいアイテムと、キレイをキープしてくれるアイテムたちをご紹介したいと思います! 

■男子に聞いた! 女子がもっていると『おっ』と思うアイテムって?

「絶対怪我する人がいるから、絆創膏とか傷薬持っていると、この子できるなぁ〜と思います」(医療関係/26歳)
「虫除けスプレーはベタベタしてきらいだけど、刺されたあとのムヒ的なものをもっていると『女神! 助かったー!』て思う」(出版関係/29歳) 

男性意見でもっとも多かったのが、救急セットやムヒなどの細やかなアイテムたちでした。虫に刺されのアフターケアでもっとも人気が高かったのは、ムヒアルファEエックスでしたよ〜。突然の蕁麻疹のケアも叶うのだそう。
ちなみになのですが、筆者的に絶対おすすめしたいアイテムは、良質な防水ケースです。なぜなら、先日、防水ケースに入れていたのにもかかわらず携帯を水没させたため……。みなさん、防水ケースはケチっちゃだめです。いいものを買っておきましょう。
続きまして、キレイをキープするアイテムをご紹介します!

■キレイ女子でいるために使うべきアイテムは?

「アイラインがヨレヨレ!」
万能アイテム、ワセリンをポーチに入れておきましょう。綿棒につけて、アイラインをキレイにオフ。メイク直しも保湿もバッチリです。

「眉毛がない!」
アイブロウはクレヨンタイプがもっとも落ちにくいです。また、眉マスカラは、まつ毛用のマスカラを使うとコーティング力が高く、水にザブンと入っても落ちにくいですよ。

「うっかり日焼け!」
日焼け止めはスプレータイプがマストです! 耳の後ろやデコルテにも、シューとひと振りしておきましょう。また、ストールを1枚用意しておくと首の日焼けもケアできますし、ちょっと肌寒い……なんてときにも使えます。

是非、これらを参考に、アクティブにキレイモテをGET! 引き続き、思いっきり夏を謳歌してくださいね。

元記事を読む