1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪を伸ばす過程もキレイをキープ【旬顔モテミディ】差の付く“美人ヘア”に仕上げるコツ

髪を伸ばす過程もキレイをキープ【旬顔モテミディ】差の付く“美人ヘア”に仕上げるコツ

  • 2022.1.5
  • 4495 views

シルエットや毛先の表情に変化をつけるだけで幅広い印象作りが叶うミディアムヘアはなりたい雰囲気を演出できるモテ髪の鉄板スタイル。そこで今回は、髪を伸ばす過程もキレイをキープできる【旬顔モテミディ】の作り方を紹介します。周りと差の付く“美人ヘア”に仕上げるコツに迫ってみましょう。

手軽に印象チェンジ。レイヤースタイルで王道のモテ髪に

王道とも言えるモテミディを旬顔スタイルにアップデートする最も手軽なコツは、“レイヤースタイル”で髪の質感やボリューム感をコントロールすること。それだけでトレンド感もグッと高まります。

髪の動きを強調するように毛先をカールさせて抜け感を演出するだけでイマドキ感もたっぷり。お出かけ前の忙しい時間でもできるスタイリングの手軽さも魅力です。ツヤ感や透明感を強調したり、さらにインナーカラーを入れて奥行き感を出したりとヘアカラーにもこだわると、一層おしゃれ度が高まります。

小顔感たっぷり!“くびれ×ひし形シルエット”で究極の似合わせを

顔周りのボリューム感を調節しやすいミディアムヘアだからこそ、シルエット作りが重要なポイント。中でも“ひし形のシルエット”に仕上げたくびれスタイルはボリュームのバランスを取りやすく、小顔感を高めてくれます。

旬を醸すポイントは前髪に透け感を出すこと。顔周りのカバー力がUPして、小顔感と目元印象を強調でき、より大人っぽい印象に仕上がります。また、大胆にくびれ感を強調して韓国風に仕上げるのもおすすめです。

こなれ感高め!“ゆるパーマ”で軽やかに

旬な雰囲気を思い切り醸すなら軽やかさの演出を。そこで採り入れたいのが、ほつれたようなアンニュイな髪流れを手軽に演出できる“ゆるパーマ”です。

タオルドライ後に軽めにドライヤーをかけ、オイルやワックスを揉み込んだら自然乾燥させるだけとスタイリングも超簡単。柔らかな印象のブラウン系やベージュ系のヘアカラーを合わせて少しツヤ感を纏うように仕上げましょう。

安定感の高いミディアムヘアは、髪のボリューム感や質感、スタイリングのわずかな変化でおしゃれに差が付きます。ぜひ参考に、旬な雰囲気を醸す美人ヘアへのアップデートを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる