1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑から嫌味MAXの贈り物…【マウント取りたがる姑が痛すぎる】イライラが止まらない姑エピソード

姑から嫌味MAXの贈り物…【マウント取りたがる姑が痛すぎる】イライラが止まらない姑エピソード

  • 2022.1.5
  • 12410 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「イライラが止まらない姑エピソード」をご紹介します。

恩着せがましい!?姑

何がきっかけで始まったのかはもう忘れてしまいましたが、私の実家と夫の実家間で贈り物を送り合っています。 夫の実家に遊びに行ったとき「〇〇ちゃん(私)の実家に△△送ったよ」といつも教えてくださいます。 いつも私に言ってくるため「ありがとうございます」と伝えるのですが、嫁に逐一言うことなのかと疑問に思い たまに恩着せがましく感じることがあります。 私の親は夫の実家に何か贈り物をしても、特に夫にその旨を伝えることはしません。 なんなら私にも伝えることなく、しれっと(スマートという意味で)贈っています。 両親同士のやりとりなので、いちいちこちらに報告しないで欲しいと思うのですが、心が狭いだけなのでしょうか笑 (29歳/主婦)

嫁からの贈り物を…。

結婚前に主人の両親に挨拶と共に送った観葉植物の鉢植え。 結婚後、主人の親戚の家(義母さんの妹)に挨拶に行くと見たような観葉植物があり…。 「この鉢植え綺麗ですね」と言うと義母さんの妹が「姉さん、最近この鉢植えくれたのよ!何でも『もらったものだけど、趣味が合わないからあなたにあげるわ』って言われて引き取ったのよー立派な鉢植えよねぇ〜」とのこと。 それ…私が選んだ鉢植えです…。 この時から将来に不安を覚えました。 (46歳/主婦)

贈り物でマウント!?

義母は贈り物のセンスがないのか、嫌味なのか、いつもあげたものと同じようなものをお返しとして渡してきます。 しかもあげたものよりも少しグレードを上げたものであり、嫌味にしか思えません。 また、あげた翌日にはもうお返しとして渡されるので、迷惑だったのかと不安になります…嫌がらせにしてもお金がかかっているため、どういう神経でしているのか今だに理解不能です。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる