1. トップ
  2. レシピ
  3. 昔のことを引きずってるかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は気にしているコト”

昔のことを引きずってるかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は気にしているコト”

  • 2022.1.5
  • 7496 views

あなたが今でも引っかかっていることはなんですか? 今回はカンタンな心理テストで、あなたが実は気にしていることをチェックしていきます。 気になる人は、ぜひ診断してみてくださいね。

Q.あなたはコンサートに行く夢を見ました。それはどんなコンサートでしたか?

A.オペラ B.ジャズ C.クラシック D.吹奏楽

A.オペラ

「オペラ」を選んだあなたは、過去に見捨てられたと感じた経験を今でも気にしているようです。 自分が本当に困っているときに、周囲の人から助けてもらえなかったという経験はありませんか? もしかしたら、そのときの経験が今でも根強く残っているのかも。 今でも困ったときに周囲に助けを求めることができないという人もいるかもしれませんが、そのときとはあなたのまわりにいる人も違うのでは? 助けてもらいたいと思っていることがあるなら、まわりに助けを求めてみてくださいね。

B.ジャズ

「ジャズ」を選んだあなたが気にしているのは、過去のよかった思い出かも。 昔あったよかったこと、付き合っていた人のことを思い出しては「あの頃はよかったな」なんて思っていませんか? もちろん、思い出に浸るのが悪いということではありません。 ですが、過去に執着しすぎて未来が見えなくなってしまうよりも、過去と今を区別して考えられるといいかもしれませんよ。

C.クラシック

「クラッシック」を選んだあなたは、過去の自分が失敗したことを気にしているのかも。 自分が失敗を犯してしまった経験が、心のどこかで引っかかっているようです。 ですが、過去は変えることができません。 「あんなことをしてしまった」と反省するよりも、今自分が頑張っていることを褒めるといいかもしれませんね。

D.吹奏楽

「吹奏楽」を選んだあなたが気にしているのは、過去の自分が持っていた情熱かも。 昔はこんなに熱くなれたのにと思っていませんか? 今熱くなれず、頑張れないことが増えたと感じているのかもしれませんが、それだけ熱心になれることに出会えていない、もしくはそういう環境にいないことが原因かも。 むしろ、力の配分が上手な自分のことを褒めてあげるべきではないでしょうか。

今回は、あなたが気にしていることがわかる心理テストをご紹介しました。

過去のことを気にしている人は、ぜひ過去と今を区別して考えてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる