1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日は何があるの?」予定を把握したがるママ友…本当にあった怖いママ友”4選”

「今日は何があるの?」予定を把握したがるママ友…本当にあった怖いママ友”4選”

  • 2022.1.5
  • 3435 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「本当にあった怖いママ友”4選”」をご紹介します。

プライベートにも…

家の事や周りの職業についてしつこく聞いてくるママ友にイラッとしました。 私は元々は看護師をしていて夫は医者です。 夫の職業を聞いたや否や歯科検診を割引して欲しいとか予約を優先して欲しいとかありえない要求が多くてイラッとしました。 (30歳/主婦)

人の持ち物を…

人の持ち物のブランドや値段を必要以上に知りたがるママがいます。 洋服や小物だけでなく、自宅に遊びに来た際も「この家具はどこで買ったのか?いくらぐらいしたのか?」と根掘り葉掘り聞いてきます。 ブランド物が好きなのはわかりますが、良い気持ちではないです。 (44歳/主婦)

人の家庭事情を…。

家庭事情について事細かに聞いてくるママ友がいて困ったことがあります。 旦那の年収や月々お小遣いをどれくらいあげているのか、食費や生活費はどれだけかけているのかなどを聞いてきました。 具体的に答えるのは嫌だったので、曖昧な返事をしましたが、容赦なく質問をされなんだか怖かったです。 (30歳/専業主婦)

余計な詮索をしてくるママ友…

幼稚園へ子どもを迎えに行くとよく会うママ友が、色々な詮索をしてきます。 いつもと違う時間にあったりすると、その理由を事細かく聞いてきたり、習い事をしている日程以外に早いお迎えだと「今日は習い事ないはずなのに、何があるの?」とこちらの予定を把握したがったりするので、いつもお迎えが憂鬱です。 (30代/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる