1. トップ
  2. グルメ
  3. 満腹、どこ?【セブン】濃厚カカオ香る「新作スイーツ」爆食い注意!

満腹、どこ?【セブン】濃厚カカオ香る「新作スイーツ」爆食い注意!

  • 2022.1.5
  • 1014 views

仕事や家事の途中でおなかが空いたときは、ガツンと甘いコンビニスイーツを食べて糖分を補給しませんか? 空腹も疲れも満たしてくれるのが、【セブン-イレブン】のカカオにこだわった「新作スイーツ」。濃厚なカカオの風味が食欲をそそる贅沢なスイーツを4つピックアップしました。

ずっしり濃密なガトーショコラ

こってり濃厚なチョコレートスイーツがお好きな人には、【セブン‐イレブン】の「濃厚ガトーショコラ」がおすすめ。クーベルチョコレートを贅沢に使用したガトーショコラは、名前の通り濃厚な味わい。カカオの風味とチョコの甘さがガツンとインパクトのあるスイーツです。テリーヌのようにずっしりと濃密なガトーショコラは、チョコ好きにはたまりませんよ。

毎週食べたくなるショコラマリトッツォ

コンビニスイーツマニアが「週3で食べたい!」というほど絶賛しているのが、【セブン‐イレブン】の「チョコチップ入りホイップ マリトッツォショコラオレンジ」。ココア味のブリオッシュパンにたっぷりのショコラホイップクリームを挟みました。ショコラホイップクリームには濃厚な甘さのチョコチップと酸味のあるオレンジピールが入っていて、まろやかなホイップにコクと甘酸っぱさを加えています。

もっちり幸せなティラミス風どらやき

小腹を満たすのに大満足のスイーツが、【セブン‐イレブン】の「ティラミス生どら焼」。もちもちのココア風味のどらやき生地の中には、濃厚なチーズホイップクリームとコーヒージュレがたっぷりと入っています。ほろ苦いティラミスの味わいと、ココアの優しい甘さが楽しめるもちもちのどらやき生地。味と食感の幸せなハーモニーに、癒されること間違いなしです。

カカオを楽しむホイップパン

【セブン‐イレブン】の「香るカカオのアーモンドチョコホイップ」は、チョコレートコーティングが施されたふわふわのパンにくちどけの良いホイップクリームがたっぷりと入ったスイーツパンです。カカオの豊潤な香りが漂うチョコレートと、ミルキーなホイップクリームの組み合わせが絶品。歯ごたえのあるアーモンドが、食感にアクセントを加えています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる