1. トップ
  2. 恋愛
  3. そりゃそうでしょ。男性が【本命】と【本命以外】につける差って?

そりゃそうでしょ。男性が【本命】と【本命以外】につける差って?

  • 2022.1.5
  • 1264 views

ガチ本命は男性にとって特別枠。 本命以外の女性とは、明らかに態度も行動も変わります。 そこで今回は、男性が本命と本命以外につける差についてお話しします。

女性の都合に合わせる・自分都合優先

本命と本命以外の大きな差は、男性が女性に合わせる時間です。 本命女性には会いたい気持ちが強いので、相手の都合に合わせて自分がスケジュール調整します。 一方、本命以外の女性は「暇なら会おうかな」程度のモチベーションなので自分都合優先。 わざわざ時間を捻出しようとはしません。

笑顔が多い・少ない

男性は本命女性が傍にいるだけで、嬉しくて顔が緩んでしまいます。 心の中はハッピーでいっぱい。 本命女性と一緒にいると、自然と笑顔が増えるものです。 しかし、本命以外の女性のときは通常モードなので、特別笑顔が増えることはありません。 もちろん、楽しければ笑いますが、本命女性と比較すると笑顔は少なくなります。

積極的に話しかける・受け身

男性は本命女性へのアプローチに一生懸命。 仲良くなりたくて、自分から積極的に話しかけます。 シャイな男性は声をかけるのに勇気が必要ですが、会話のチャンスがあれば、できるだけ言葉を交わしたい気持ちが強いです。 ところが、本命以外の女性だと、そこまで気合いが入りません。 緊張感がないから、饒舌になるケースもありますが「盛り上げなければ」というモチベーションがないので、受け身がちになります。

LINEの返信が早い・のんびり

LINEでも本命と本命以外では対応が変わります。 本命女性からLINEがくると、男性はできるだけ早く既読をつけ、丁寧な返信をしようと努力するものです。 本命度が高いほど、返信までの時間は短くなる傾向になります。 しかし、本命以外の女性からのLINEは、そこまで一生懸命になりません。 自分の都合優先で、返信ものんびりマイペースです。


男性は本命以外の女性には、通常の対応ですが、本命にはスペシャル対応になります。 「私に対して、とても丁寧」と思う男性がいるなら、あなたが本命かもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる