1. トップ
  2. ファッション
  3. 今夏バカンスに欠かせない5つのオシャレアイテム

今夏バカンスに欠かせない5つのオシャレアイテム

  • 2015.8.13
  • 2299 views

今夏のバカンスはハイヒールを脱いでカジュアルなオシャレをエンジョイするのがトレンド! 今日は、バカンス前に揃えておきたい5つのオシャレアイテムをご紹介します。

1. デニムショートパンツ

2015年に欠かせないオシャレアイテムといえばデニム生地のショートパンツ。コーディネートもしやすく、旅行中の着回しにも大活躍間違いナシ。今年流行のハイデニムのショートパンツは脚長効果があるのもウレシい利点。ただし、定番になったボヘミアン風は卒業して、フェミニンに仕上げるのが今年流。レース素材やロングガウン、フリルなどのアイテムと合わせると、カジュアルなデニムショートパンツがぐっとエレガントに仕上がります。ワンランクうえのエレガンスを目指すなら白デニムがオススメ。

2. ミモレ丈スカート

バカンス中はカジュアルで楽チンなファッションをしたいけど、女性らしさはしっかりアピールしたい! そんな女子にオススメなのがミモレ丈スカート。ミモレ丈スカートは今夏欠かせないスニーカーとの相性もバッチリ。スカート嫌いのパンツ派さんにはガチョウパンツが◎。ミモレ丈スカートのようなふんわり感でパンツなのに女性らしいコーディネートを演出してくれます。

3. ペタンコ靴

20015年のヒットはなんといってもスニーカー。歩き回ることが多いバカンスにはウレシいトレンドです。スニーカーはフェミニンに着こなすのが今年風。定番のバレエシューズは、デニムパンツではなく、スカートに合わせるのが旬。またつま先が尖っているポインテッドトウも、今年らしさを演出してくれます。今年新たに注目を集めているペタンコ靴といえば、フラットサンダル。一見合わせにくそうなフラットサンダルですが、コーディネートは意外と簡単。今年トレンドのミモレ丈スカートやガチョウパンツと合わせると旬のコーディネートが楽しめます。

4. 黒色ワンピ

バカンス中はカジュアルなコーディネートが多くなりますが、スペシャルなダイニングに備えてスーツケースに入れておきたいのが黒のノースリーブワンピ。ワンピースに抵抗があるパンツ派には、全身黒のオールインワンがオススメです。カラフルになりがちなバカンスコーデに、あえて黒をチョイスすることで周囲との差が一目瞭然。今年の夏は黒を基調にコーディネートするとぐっとオシャレに仕上がります。

5. 白色麦わら帽子

夏の紫外線から肌を守ってくれる帽子はバカンスの必需品。今年風に仕上げたいなら、迷わずチョイスしたいのが白い麦わら帽子。エレガント、カジュアル、スポーティー――。どんなコーディネートとも相性抜群です!

元記事を読む