1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【清楚系女子】なのにモテない?すぐチェックすべきポイント3つ!

【清楚系女子】なのにモテない?すぐチェックすべきポイント3つ!

  • 2022.1.4
  • 7008 views

男性人気が高い清楚系女子ですが、清楚系女子だからといって絶対にモテるわけではありません。
むしろ、清楚系女子なのにモテないのなら、何か早急に改善すべきポイントがあると考えたほうが良いでしょう。


それでは、清楚系女子のはずなのに男性に避けられるときには何を改善すれば良いのでしょうか。
すぐにチェックしたいポイントを3つ紹介していきます。

清楚を意識しすぎて地味になっていないか

清楚系女子というと、ギャル系女子とは違い大人しい格好をする人が多いですよね。
実は女性目線では「大人しくて清楚!」と思っていても、男性目線だと「地味すぎて微妙」となってしまうケースは多いと言われています。こうなると、女友達にチェックしてもらってもなかなか気付けないでしょう。
清楚系女子を目指したい人は、自己流になりすぎないように雑誌などで定期的に「地味すぎないかな?」とセルフチェックしましょう。

重い女性だと思われていないか

一途なのも清楚系女子の魅力のひとつです。ですが、一途さをアピールしすぎると男性から重い女性だと誤解されるリスクがあるので注意が必要です。
普段から「結婚を意識した付き合いをしたい」なんて言いまくっていないでしょうか。
常にそういうことを言っていると、そういう価値観を好む男性からも「重くて無理!」と思われるリスクがあるので、発言にも注意する必要があります。

コミュニケーション能力は磨いているか

自分から男性に積極的に声をかけなくても、むしろ内気な方がモテるのが清楚系女子ですよね。ですが、男性に話しかけられた時にしっかり返答ができないようなコミュニケーションが苦手な清楚系女子は、どんなに美人でもモテないことがあるようです。
男性からの質問に対して話を広げられる程度のコミュニケーション能力はないと、清楚系女子でも男性に引かれるかもしれません。
恋愛だけではなく普段の生活にも役立つので、常に話術は磨いておくようにしましょう。

セルフチェックしてみよう!

清楚系女子のはずなのに男性にモテず、むしろ避けられるのなら自分自身に原因がある可能性が高いでしょう。
何が原因で男性に避けられているのか、原因をセルフチェックで見つけ出し、モテる清楚系女子を目指していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる