1. トップ
  2. メイク
  3. 「白のアイライナー」を“目元以外”に使う!あるメイク術が海外のSNSで話題

「白のアイライナー」を“目元以外”に使う!あるメイク術が海外のSNSで話題

  • 2022.1.4
  • 14504 views

今海外では、白のアイライナーを使った意外なメイク術がバズり中。TikTokで話題を呼ぶ、その使い方とは?(フロントロウ編集部)

SNS発の白のアイライナーの使い方

今や多くの人が活用しているTikTokやYouTube、インスタグラムなどのSNSは、メイクトレンドの発信源としても大注目で、これまで考えたことがなかったような目からウロコのメイク法がバズることも多い。

画像1: SNS発の白のアイライナーの使い方

そんななかあるTikTokerが紹介して海外で話題を呼んでいるのが、白いアイライナーを使った意外なメイク術。白のアイライナーは、下まぶたの粘膜部分であるインラインに引いてデカ目効果をアップさせるアイテムでおなじみだけれど、今バズっているのは立体感のあるメリハリ顔に導くコントゥアメイクに使う方法。

一体どう使えばコントゥアメイクができるのかというと、左右の頬のあたりにそれぞれ3本ずつ線を引くだけ。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

まず唇の端から頬骨の下あたりに向かって斜め上向きに線を引き、その線と平行になる角度で小鼻の端から頬骨に向かって線を引く。そして最後に目尻の下あたりからこめかみに向かって同じく斜めに線を引いてなじませればOK。そうすることで、頬の立体感が強調され、メリハリのある顔に近づくそう。

このテクニックは、今年の11月に「@serenalakkiss」が投稿した動画がきっかけで話題を呼び、該当の動画は200万回以上再生され、4万件近くのユーザーがいいねでリアクション。

画像2: SNS発の白のアイライナーの使い方

動画を見て同じテクニックを試してみたという美容エディターのアマンダ・ロスは、「思ったよりも立体感がアップしてびっくり。しかもぼかしやすいから、思ったより浮かずに自然に仕上がったよ」と米Byrdieで明かした。

海外で話題を呼ぶ白のアイライナーの意外な使い方。自宅に白のアイライナーがあるという人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる