1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【互いに似てる凸凸カップル向け】付き合いマニュアル!

【互いに似てる凸凸カップル向け】付き合いマニュアル!

  • 2022.1.4
  • 623 views

似たもの同士はくっつくと言いますが、時にタイプが似ているがゆえぶつかることも多々あります。


お互いが人から見て改善した方が良いのでは?と思う困った部分が欠けているからです。
互いに自覚がないからこそ、こんなカップルの対処法をお伝えします。

似ている事を自覚する

お互いが似ているということを自覚することが第一歩です。
似ている事を自覚する事によって、トラブルを最小限にすることができます。


どうしてもダメな所が目についてしまいがちな所ですが、似ているという事を理解する事によって自分もダメな部分があるのだという認識に変わるからです。

相手の気持ちを理解する

相手がどんな気持ちでいるのか理解してあげて下さい。気持ちを理解できるかどうかは、とても大きな差の一つなのです。


気持ちがわかれば、そうなんだと納得に繋がり喧嘩もなく過ごすことができます。相手の気持ちがわからないと片付けるのではなく、気持ちを理解しようと思う気持ちが大事なのです。


わかるか、わからないかではなくその過程が重要です。

少しのガマン

ほんの少し、彼に対して納得がいないことなどがあってもガマンすることが重要です。ちょっとだけガマンしようと思う事によって、トラブルを減らすことができます。


少しのガマンだけなら許せることもあります。
ガマンはよいことではありませんが、お互いトラブルが最小限にすむ行動をすべきです。

自覚して行動するしかない!

まずは自覚あるのみです。自分がどんなタイプなのか?あるいは、相手がどんなタイプなのか?熟知する事によって考え方はグッとかわっていきます。


より良いお付き合いをするためにも考えるべき点なのかもしれません。

まとめ

相手のことをよく理解することが何よりも第一条件となります。
「大切だな」と相手に対して思うこと、そして彼と向き合うことによって考え方は変わっていきますし、お付き合いもよりよいものになります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる