1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「重箱で料理が映えるとは…」「高級感増し増し!」運動会などのイベント時に大活躍する【ソエル】”三段重箱”って知ってる?

「重箱で料理が映えるとは…」「高級感増し増し!」運動会などのイベント時に大活躍する【ソエル】”三段重箱”って知ってる?

  • 2022.1.4
  • 715 views

子どもの運動会やお正月、家族でのピクニックなどでお重を使用するときは、「料理がきれいに見えること」を意識するかと思います。 お重はたくさん詰められる分、詰め方が難しいと感じることがありませんか? そんな悩みを解決してくれる「ソエルの三段重箱」を紹介していきます。

(1)購入してみた

シンプルなデザインのお重を探しており、楽天市場でみつけたのがこちらの「ソエルの三段重箱」です。 価格は、4378円(税込)。 大きさは、奥行18×横幅18×高さ16.7cmです。

(2)軽くて割れにくい

イベントごとで使うことの多い重箱は持ち運ぶこともあるので、軽くて割れにくいのは重要ポイントではないでしょうか。 しっかりしているのに重さを感じず、使いやすいのが良かったです。

(3)小分けカップが便利

上段は3つに分かれており、中段、下段は仕切りはないものの9つの小分けカップが入っています。 重箱は大きいため、おかずを詰めるのが難しいですが小分けカップがあると詰めるのも簡単! このカップがあるだけできれいにおかずが詰められると感じました。 小分けカップは取り皿にして使うのもオススメですよ。

(4)シンプルだからこそ料理が映える

モノトーンの重箱が、料理の見栄えを引き立ててくれます。 内側が黒色になっているため、高級感が増すのも惹かれたポイントでした。 お子様の運動会やおせち料理にも最適ですね!


シンプルで料理が映える三段重箱。 料理がおいしく見えるだけでなく、軽くて、持ち運びに便利なのも良いですね。 小分けカップを上手に活用してみてください。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる