1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして浮気してる?【本命彼女】がとるべき行動って?

もしかして浮気してる?【本命彼女】がとるべき行動って?

  • 2022.1.4
  • 727 views

付き合っていて、なんとなく「あれ、もしかして私って今浮気されてる?」と感じることもあるでしょう。そんな時、どう行動すれば良いのか迷ってしまうのも当然のことです。友達に相談したいと思う人も多いでしょうが「浮気されてるかも」なんて、なんとなく情けなくて相談しづらいですよね。


そこで、今回のコラムでは彼の浮気が確定した時、彼女としてどう行動すれば良いのか、3つの指針を紹介していきます。自分の気持ちと向き合いながら、本命彼女としてどうすべきかじっくり考えてくださいね。

別れたいなら証拠をすぐに集める

まず、彼と別れたいという気持ちが強い場合の行動を紹介します。彼のことをもう信じられずに別れたいのなら、証拠をすぐに集めるようにしましょう。浮気の証拠があれば彼も別れ話に同意せざるを得ません。


証拠がないと、別れたいと言っても彼にごねられて面倒なことになる可能性が高いので、最初にしっかり証拠を集めて彼が言い訳できない状況を作るのがおすすめです。

別れたくないなら浮気に気付かないフリをするのがおすすめ

もし彼と別れたくない気持ちが強く、浮気されても好きなら、そのまま付き合い続けるのもアリです。その場合は、浮気に気付かないフリをして今まで通り付き合いましょう。浮気について話に出すと、どうしても別れ話に発展する可能性が高くなります。


そうならないよう、浮気に気付かないフリをしつつ今まで以上に愛される彼女になるための行動をするのがおすすめですよ。

自分が幸せになれる方法を冷静に考えよう

彼と別れる場合でも付き合いを続ける場合でも、大切なのは自分が幸せになるための方法を考えることです。彼と別れて後悔する可能性もありますし、付き合い続けてまた浮気されて傷つく可能性もあります。


将来的に「あの時別れておけば」や「やっぱり許しておけば良かった」と思うこともあるでしょう。自分がどういう性格なのか、彼の浮気はどの程度本気なのかを見極めながら行動を決めることも大切です。

彼の浮気に気付いたら落ち着いて行動しよう!

彼の浮気が確定となると、混乱して頭が真っ白になってしまい、冷静な判断ができなくなります。ですが、そこで衝動的に行動すると後悔する可能性が高いでしょう。できるだけ落ち着き、自分がどうすべきかをじっくり考えながら行動してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる