1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたくなる!男性の「理想の彼女」の条件3つ

ずっと一緒にいたくなる!男性の「理想の彼女」の条件3つ

  • 2022.1.4
  • 2069 views

好みは人により千差万別ですが、多くの男性が共通して抱く「理想の彼女」像が存在します。

そこで今回は、男性に「理想の彼女」の条件を聞いてみました。

これらの条件を意識していると、いつのまにかモテる女性になっているかもしれませんよ♡

自分の時間を大切にしている

大人になればなるほど、「自分だけの時間」は限られていきます。

そのため、「自分自身のペースを保ちつつ、居心地のいい時間を共有できる女性」を支持する男性意見も多く聞かれました。

「前の彼女は、仕事以外の時間はつねに彼氏といたい!って子でした。恋愛以外で自分の時間をうまく使えない子って、付き合う側もけっこうしんどかったです」(27歳男性/不動産)

「俺も彼女も、今は仕事が楽しい時期。会える時間は少ないけど、互いに励ましあいながらともに成長していけている今の関係が、すごくいい感じです」(28歳男性/医師)

付き合う相手に翻弄されて、キャラを変えたり生活を変えたりしていては、重荷に感じられてしまうかもしれません。

柔軟でありながら、しっかりと自分の軸を持った芯のある女性が理想のようです。

コミュニケーション能力が高い

大人たるもの、どんな人とも良好な関係を築きたいもの。

一緒にいて不安のない程度の「コミュニケーション能力」は、男性が理想とする彼女像に不可欠な条件です。

「今の彼女は人見知りで、俺の友達と大勢でいても、つねに俺から離れず、他の人と話すのが苦手。彼女には申し訳ないけど、俺の友達と仲良くできない人とは、長く付き合えないかもしれませんね」(30歳男性/飲食)

「初めて実家に連れてきたときから、僕の母と意気投合した彼女。今では、彼女と母が友達みたいな仲で、もう結婚するしかない流れになってきました(笑)」(29歳男性/教師)

ちょっとしたやりとりが、結婚や別離など、将来を大きく左右してしまうようです。

彼だけでなく、彼の周囲の人ともうまくやっていくことで、彼との愛情が長く続くことにもつながります。

いつもニコニコしている

「そんなこと?」という感じですが、じつはとても重要な条件。

単純なことかと思いきや、じつは奥深い理由が潜んでいるのです。

「顔がかわいいかどうかは別として、いつも笑顔でいてくれる人って、精神的にも安定してて、一緒にいて安心できると思うから」(28歳男性/医療)

男性は、「どんな状況でも、広く大きな心で、明るく照らしてくれる女性」を求めているのですね。

どんなときも笑顔の彼女がそばにいてくれるだけで、幸せを感じられるようです。

普段から理想の彼女の条件を意識!

今回ご紹介した条件は、恋愛に限らず、さまざまな場面であなたの人間力を上げるものばかり。

日常生活のなかで少しずつ実践して、身に着けていきたいですね。

「理想の彼女」像が今の自分とかけ離れていても焦らないで。

まずは、口角を上げ、にこにこしているだけでもあなたの印象はグンとよくなります。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる