1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ、本命確定です♡男性が本気の女性だけに見せるサイン

それ、本命確定です♡男性が本気の女性だけに見せるサイン

  • 2022.1.4
  • 12741 views

男性が女性に対して本気で好きになったら一体どうなるのでしょうか?
相手の気持ちが分からないと自分の身の振り方も分からないですし、本命のサインがあるなら知りたいですよね。


そこで、今回は男性が本気で好きな女性に送る本命サインをご紹介します♡

好きな気持ちを匂わせてくる

恋愛に慣れた男性の場合は、好きな女性にはその気持ちを匂わせてきます。
恋愛に関する話題を頻繁に振ってきたり、彼氏の有無や、冗談っぽく「自分が好きになったらどうする?」と聞いてくることもあります。


こうした話題を振っていく男性は「駆け引き」も考えており、自分を意識させようという魂胆も持っています。また、匂わせることで本命女性の外堀を徐々に埋めようとしているパターンもあります。


告白をしてしまえば振られた場合、それで終わりになってしまいます。だから男性は本命女性が「もしかして私のこと好きなの?」と思わずにいられないほどに匂わせてくるのです。

下の名前で呼んでくる

多くの男性は本命女性のことを下の名前で呼びたがります。これまでは苗字で呼んでいたのに、急に下の名前を呼ばれるようになったら、その彼はあなたを本気で好きになっているかもしれません♪


男性は女性よりも独占欲が強いので、周囲の男性に下の名前で呼ぶことで少しでも自分のものであるということを示したがるのです。ライバルがいる場合は尚更、仲の良さを見せつけるためにも下の名前で呼んでくるものです。


とはいえ、いきなり呼び捨てに出来る男性は中々いないです。呼び捨てにできる関係性でない場合は「さん付け」や「ちゃん付け」で呼んでくるでしょう。

積極的に接してくるようになる

本命女性に対する脈アリサインで最も分かりやすいのが、積極的に接してくることです。
とはいえ、元々フレンドリーな人もいますので、積極的に接してきたからといって好きだとは限りません。


見極め方は、その回数の増え方、接した時の距離感が近くなっているというところです。
ライバルがいる場合は、牽制の意味も持っており、積極的に本命女性に接することで自分を好きになってもらおうとします。

嫉妬するようになる

男性は、征服欲や支配欲が強いものです。
そうした性質があるため、本命女性が他の男性と話しているだけで強い嫉妬を覚えます。
しかし、付き合ってもいないのに嫉妬を表に出すのは恥ずかしいという思いがあるので、平常心を装いますが、それでも嫉妬の炎は漏れ伝わってくるものです。


自分が他の男性と話したり、親しくした覚えがある場合、それ以降に振る舞いが極端に変わった場合、本気で好きでいると考えても良いでしょう。

まとめ

気になる男性がいたら、そのカレが自分のことをどう思っているのかとても知りたいですよね♡


もしかしたら自分のことを好きかも知れないと分かっても、どれほど本気なのかということも知っておきたいところです。ですが、男性は本気で好きになるとその言動に割と分かりやすく表に出てきます。


そうした男性の言動で自分に対する気持ちを見極めるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる