1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子俺の彼女!」男性が自慢したくなる彼女の特徴とは?

「この子俺の彼女!」男性が自慢したくなる彼女の特徴とは?

  • 2022.1.4
  • 2416 views

彼女のいいところを1番よく理解しているのは、まさに付き合っている男性。
「女性の中でも彼女が1番素敵なんだ!」と自慢したくなる彼女の特徴があります。


せっかくなら彼の周りの人に「自慢される彼女」になりたいですよね。


男性がつい自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。

振る舞いがきれい

自慢の彼女になるとしたら、見た目がきれいとかスタイルがいいなど外見のポイントが多いと思いがち。


しかし、どんなに見た目がきれいでもがに股で歩いていたり「てめぇ」など言葉づかいが悪いと隣に歩くのも嫌!という男性もいるくらい。


背筋を伸ばして歩いたり、言葉づかいを気をつけるだけで「両親に合わせても安心」と男性は思っています。


自慢の彼女になるには振る舞いをきれいにしたり、言葉づかいが変わるだけで男性からの視線は一気に変わりますよ。

彼氏を立ててくれる

どの時代でも女性をリードしていたいのが男心。
たとえ女性のほうが仕事ができたり収入が多かったとしても、人前では3歩下がってついてきてほしいと思っています。


2人きりのときに尻に敷いていたとしても人前では「私の彼氏は頼りがいがあるんです」くらいに言っておくのがベスト。


間違っても「うちの彼氏は頼りなくてどうしようもないんです」なんて言ってはいけません。


男性のことを立ててくれる女性は男としてのメンツを立ててくれることにもなるので、プライドを傷つけないメリットもあります。

何事にも一生懸命

何事にも一生懸命に頑張る女性は男性から見ても一目置かれる存在です。
男性は頼られてうれしい生き物ですがすべてのことを頼られても重荷になってしまいます。


とりあえず自分で必死に頑張る姿は「俺の彼女頑張り屋さんなんだよ!」とのろけたくなるのだとか。


必死に頑張っている姿はつい応援したくなったり力になりたいと思う男性が多いので放っておけない!という声もたくさんあります。


彼氏としてもほかの男性に手を出されたくないあまり「俺の彼女!」と自慢するケースはとても多いです。


自分で何とかできそうなことや少し無理そうなことでも、まずは自分でやってみる姿勢がポイントでしょう。

男性が自慢したくなる彼女になろう

せっかく付き合っているなら彼の男友達に自慢される彼女でありたいですよね。


どんなことをすると自慢される彼女になれるのか、今まで謎だった部分が明確になってきたのではないでしょうか。


もし彼の友達に存在を自慢してほしいときは、ぜひここでお伝えしたことが参考になるとうれしいです。
自慢される彼女になりましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる