1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぶっちゃけ相性悪いよね?」周りに心配されるカップルの特徴3選!

「ぶっちゃけ相性悪いよね?」周りに心配されるカップルの特徴3選!

  • 2022.1.4
  • 2185 views

自分では幸せに付き合ってるつもりなのに、周りの友達から「二人ってぶっちゃけ相性悪いよね」とか「早く別れると思ってた」なんて言われると、不安な気持ちになりますよね。


仲の良い友達から、純粋に心配して「別れた方が良いんじゃない?」なんて言われると、さらに心配な気持ちになるのも当然なことです。


では、周りはどのようなカップルに対して相性が悪いと思いがちなのでしょうか。周りに心配されるカップルの特徴を3つ紹介します。

顔を合わせると本気の喧嘩ばかり

一緒にいる時、じゃれ合いではなく本気で喧嘩をしているカップルは、明らかに相性が悪いですよね。しかも毎回喧嘩をしていると、友達じゃなくても心配するのも当然かもしれません。


喧嘩ばかりでお互いに嫌いあっているのなら、もう付き合っている状態に固執せず、別れた方がお互いに幸せになれるかもしれませんよ。

明らかに相手を見下している

相手のことを見下しているカップルも、周りから見ていて不安になりますよね。自分の大切な友達が恋人に見下されていたら「別れなよ」と忠告したくもなるでしょう。恋人に見下されていても、自分では意外と気付けないものです。


友達はそんな状態に気付き、こっそり忠告してくれているのかもしれませんよ。

好きなのは相手の条件だけ

「相手のことが好き」だと思っていても、実はそれは相手の条件だけを好きという人もいます。「若いから付き合ってるだけ」や「可愛くて自慢できる」という風に友達が言われていると、忠告したくなりますよね。


逆に友達が「彼はイケメンだから付き合ってるだけ」と言っていると「それ、自分の時間を無駄にしてるんじゃない?」と心配するのも当然のことです。もしかしたら、友達もそういうことを心配して「別れた方が良いんじゃない」と言ってくれているのかもしれませんね。

多くの友達が付き合いを反対するなら理由に耳を傾けてみて!

一人の友達だけに反対されるのなら、もしかしたらその友達は嫉妬などの何かネガティブな事情で付き合いに反対しているだけかもしれません。


ですが、もし一人だけではなく多くの友達から反対されるのなら、それなりの理由がある可能性は高いでしょう。どうして反対されるのか、一度冷静に聞いてみるのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる