1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめに着こなす大人女子の冬ニット

きれいめに着こなす大人女子の冬ニット

  • 2022.1.4
  • 8875 views

冬のおしゃれにマストなニット。編み方やシルエット、カラーが豊富なアイテムだけに、セレクトや着こなしに迷ってしまうというお悩みも聞こえてきます。そこで今回は、大人女子らしくきれいめにニットを着こなしたスナップを、コーディネートのコツと共にご紹介します。

エレガントな装いに欠かせない白Vネックニット

顔回りを明るく華やかに見せてくれる白のニットは、この冬欠かせないアイテム。Vネックのシャープなシルエットのおかげで、白でも膨張して見える心配ゼロ。鎖骨を見せることで女性らしさが際立ちます。今年の注目アイテム、マーメイドラインのスカートと組み合わせれば、きれいめコーデが引き立つこと間違いなし!

上質モヘアニットはオトナ女子の代名詞

ロマンチックなムードがう気分を盛り上げてくれるモヘアニットは、ちょっぴり上質なものをセレクトすることでワンランク上のスタイルに。甘口のピンクベージュをさらりと1枚で着こなしたら、センタープレスが入ったハイウエストパンツを、パイソン柄のパンプスで甘辛MIXを意識しましょう。

ざっくりゆったりが魅力のタートルニット

首回りが暖かくて実用的なだけでなく、小顔効果もうれしいタートルネック。ゆったりサイズを選べば、着心地も楽チンです。スナップは、サイドにスリットが入ったワザありのシルエットが光る1着。白シャツやロンTを重ね着して、いろんなイメージで着こなすことができますよ。

冬こそビビッドカラーのニットが映えます!

暗めなトーンが多くなってしまいがちな冬コーデこそ、ビビッドカラーのニットがアクセントとして効きます。特に写真のようなブルーのニットは、澄んだ冬の青空にぴったり!レザースカートや濃色デニムなどと合わせて、寒々しい配色にならないように気をつけましょう。

ほどよくフェミニン、ニットパーカー

カジュアルな印象が強いパーカーですが、ニット素材ならほどよくフェミニンなイメージ。 ロングタイトスカートとセットアップで着ると、カジュアルだけでなくお仕事シーンや学校の集まりにも活躍してくれる上品なコーディネートに仕上がります。 パーカーだけを黒スキニーやデニムと合わせれば、がらりと違った印象で着こなせるのも嬉しい! 冬のおしゃれにマストなニットの着こなしを、ニットの種類別にご紹介しました。 上質なニットをさらりと1枚で着こなすもよし、レイヤードやセットアップでイメージを変えるのもよし。 ぜひお気に入りのニットで、冬のファッションを楽しんでくださいね! ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる