1. トップ
  2. グルメ
  3. 【実食】もっちり食感!ファミマのマカロンに<ピスタチオとキャラメル>が登場!

【実食】もっちり食感!ファミマのマカロンに<ピスタチオとキャラメル>が登場!

  • 2022.1.4
  • 2380 views

今回ご紹介するのは、見た目も可愛いあのお菓子。 ファミリーマートから新発売の「マカロン(ピスタチオ&キャラメル)」です! 今年の4月に同じくファミリーマートから発売されていたマカロンはラズベリー&ピスタチオの組み合わせだったのが、新しくピスタチオ&キャラメルというタッグになって帰ってきました。 マカロン好きとしてこれは見逃せない……!と燃える思いで即決購入。 気持ちが高ぶるなか、しっかりとレポしていきたいと思います♪

(1)見た目も可愛い!

恋愛jp

ぷっくりころんとしたまるいフォルムに、ピスタチオグリーンとキャラメルブラウンの可愛らしい色合い。 開けた瞬間、SNS映えするようなビジュアルにもついテンションが上がります。 直径4cmほどの2種類のマカロンが入っていて、お値段は230円(税込)。 1つ当たり115円ほどと考えると一般的なマカロンの相場価格、という印象でした。 2つ食べても168kcalなので、スイーツとしてはカロリーが控えめなのも嬉しいところ。 何よりマカロンといえば洋菓子店やデパ地下スイーツのイメージでしたが、今やコンビニで手軽に楽しめるのが感動的です。

(2)まずはピスタチオから

恋愛jp

最初にピスタチオの方からじっくり拝見。 ピスタチオ特有のきれいなグリーンカラーが優しい味わいをイメージさせますね。 ふっくら膨らんだコック(=上下の生地)が、クリームを優しくサンド。 よく見るとクリームの中には、粒状に刻まれたピスタチオナッツが混ぜられています。 薄く塗られているのではなく、クリームのたっぷり感がなんとも嬉しい! また、香ばしいアーモンドの香りに食欲をそそられます。

(3)お次はキャラメル

恋愛jp

続いてキャラメルをチェック。 その名の通り、キャラメルのようなこんがりとした色味がすでに美味しさを物語っています。 こちらの方にはピスタチオのようにナッツなどのトッピングはされておらず、やや固めのシンプルなクリームがぎゅぎゅっとサンド。 ピスタチオ同様アーモンドの香ばしさに加え、キャラメルの甘い香りがほのかに感じられまました。

(4)カリッともっちり!食感も楽しい♪

恋愛jp

待ちに待った実食タイム! どちらからいこうか迷うところですが、まずはピスタチオの方からパクリ。 カリッとした生地に濃厚なクリームが後を追いかけて、もっちりとした食感になるのがやみつきになりそう。 しっかりとした甘さの中に、ふんわりとピスタチオの香ばしさが感じられます。 中に混ぜられたピスタチオナッツもばっちり存在感がありました。 風味を引き立てるとともにしっかり歯ごたえもあるので、食感のアクセントになっています。 続きましてキャラメル。 こちらもピスタチオ同様、カリッと+もちっとした食感がたまりません。 とびきりスイートなのかと思いきや、ほんのりビターで大人な味わい。 焦がしキャラメルのような苦味がさりげないスパイスとなって、後を引く美味しさです。 口に運ぶ手が止まらず、名残惜しくもあっという間に完食でした。 気分高まるおしゃれスイーツ「マカロン(ピスタチオ&キャラメル)」をご紹介しました。 クリームはわりかし甘々な風味になっていますが、小ぶりサイズなのでこれくらい甘さがあっても問題無し。 ピスタチオもキャラメルも専門店に劣らないと感じるほど、リッチな味わいがしました。 2個とも独り占めするのはもちろん、友人や家族、パートナーとシェアしても◎。 誰かに話したくなるような、本格派の味わいが楽しめるスイーツです。 (恋愛jp編集部) ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年12月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる