1. トップ
  2. ヘア
  3. 世代を問わず大人気!【ショートボブ】でふんわり素敵に♡

世代を問わず大人気!【ショートボブ】でふんわり素敵に♡

  • 2022.1.4
  • 52060 views

クリーンで上品な印象を作ってくれる【ショートボブ】は、世代を問わず大人気のヘアスタイルですよね。今回は、好印象間違いなしのふんわりショートボブについてご紹介します♪

すっきり襟足とつなげるショートボブ

ナチュラルに襟足つなげるカットのショートボブは、頭の形がきれいに見えるおすすめのヘアスタイルです。首元がきゅっと引き締まった印象になるので、小顔効果も期待できますよ。ヘアアレンジなしで扱いやすいのも嬉しいポイントですね。

ふんわりボリューミーなショートボブ

後頭部をふわっとエアリーに仕上げると、ボリューム感のあるショートボブが完成します。髪の毛がぺちゃんとなりやすい方は、後頭部のボリュームを意識して作ってみましょう。ドライヤーで乾かす際にふんわりと仕上げるだけで作れますよ。

顔まわりヘアにこだわり横顔美人に♡

顔まわりの髪の毛をしっかりと作り込むと、360度どこから見ても美人なスタイルが完成します。横顔も立体的に見えるので、ふとした横顔も素敵ですよね。顔まわりヘアは目の下〜鼻の間で長さを調節するのがおすすめです。

ゆるっとパーマも素敵なショートボブ

ストレートでも美しいショートボブですが、パーマスタイルも素敵ですよね。ショートボブにパーマをかけると、柔らかく女性らしい印象を作りやすいです。毎朝のヘアセットが大変な方も、パーマをあてておけば簡単におしゃれヘアを保てますよ。

今回は幅広い世代の方におすすめしたい、おしゃれな最旬【ショートボブ】をご紹介しました。扱いやすい髪型なので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる