1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で変わる!? 男性の「愛情表現の仕方」

血液型で変わる!? 男性の「愛情表現の仕方」

  • 2022.1.4
  • 14806 views

「好きだよ」と言葉にしなくても、彼の表情や態度で愛情を汲み取ることができます。愛情表現は血液型のタイプによって傾向がちょっと違ってくるようです。この記事ではその一例を紹介してみましょう。

【A型男子】もともとが気配りさんだけれど、好きな人への気配りはハンパない

A型さんは、基本他人軸。自分がどうこうよりも、相手が今楽んでいるのか、幸せなのかを考えて行動します。会社や仲間や友人、家族に対しても気配りができて優しいA型さんですが、好きな人に対しての気配りはハンパではありません。

「お腹空いていない?」「寒くない?」といった気配りは朝飯前。A型男子君にとって「一緒にいると楽しいな」「なんか気持ちが安らぐな」というのが最上の誉め言葉です。見返りは求めずに、ただひたすらに尽くしてくれます。

【B型男子】「俺についてこい」という男らしさが際立つようになります

片思い中のB型男子君はとにかく一生懸命。他人から見ても分かりやすく「好き」モード全開でアプローチしてきます。一方で両想いになるとあれだけアプローチしてきたのが嘘だったかのように積極性が薄れますが、その代わりにあなたを守りたいという気持ちが強くなり、男らしさが目立つようになってきます。

元々言葉で表現するのが得意ではないので「あれ?もう好きじゃなくなったのかな」と不安に思ってしまうかもしれないですが、大丈夫です、彼はあなたのことを大好きですから。ただ、あなたよりも先に次のステージに移動しているだけなのです。

【O型男子】「もっと僕を知って」という自己中心的な態度が増えます

O型男子君は、おおらかで明るいのが特徴的ですが、もうひとつの顔として実は自己中心的という面も潜んでいます。「好きな人を自分が好きな場所へ連れて行きたい」「自分がおいしいと思うものを一緒に味楽しみたい」。そのためにはなんとしてでも彼女をその場所に連れていく、みたいな。

この場合の自己中心的な部分は悪い意味では決してありません。どちらかというと優柔不断で決断するのが得意ではないO型男子君が「ここへ行きたい」「あれを食べたい」と意思表示するのは、好きな女性の前だからです。そういった態度こそ、O型男子君の愛情表現方法なのです。

【AB型男子】わがままを言ったり、すねたりと感情が豊かになります

AB型さんは恋愛に対しての意識が薄いというか、がっつりとのめり込むことがないのが特徴です。恋人に対してはときめきを求めるというよりは、パートナーとして日々を心地良く過ごすことができるかが重要なポイントなんです。

ちょっと愛情に対しての視点がずれているというか、違っているので「私のことを好きなのかしら…」と不安に思うこともあるかもしれません。そんなAB型男子君が愛情を示しているなと感じるのは、自分の感情をあらわにしてわがままになったり、すねたりするようになった時です。ややこしい愛情表現ですが「あ、そろそろわがまま発動するな」と慣れてくると、その傍若無人な態度がかわいく感じられるようになっていきます。

血液型によってこんなにも違ってくる愛情の表現方法。「あ、今の態度(行動)は彼なりの愛情表現なのね」と理解できると、愛おしく感じられるようになってくることでしょう。彼の感性や本音をじっくりと観察するためのヒントにぜひ活用してください。

アイコトバは、「楽しく恋をして、もっときれいに」。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん

元記事で読む
の記事をもっとみる