1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ハッシュカット】って何?「話題のヘアスタイル」徹底解剖♡

【ハッシュカット】って何?「話題のヘアスタイル」徹底解剖♡

  • 2022.1.4
  • 4370 views

「そろそろ髪型を変えたいけど、最近の流行りのヘアがわからない……」というあなたに朗報です! いま全国のおしゃれ女子の間では【ハッシュカット】が話題になっています。女性らしさとかわいらしさが共存するヘアスタイルで、一気に旬顔になれます♡ ぜひ参考にしてくださいね。

ハッシュカットってどんな髪型?

ハッシュカットとは、日本ではウルフカットとして親しまれているヘアスタイルのことです。トップ部分はふんわりと丸さが残るようにカットし、襟足は動きが出るようにレイヤーを入れたスタイル。韓国でも多くの女優やアイドルが取り入れたことで、【ハッシュカット】としてその人気に火がつきました。

ショートヘアもハッシュカットで色っぽ見え

「ショートカットに挑戦してみたいけどボーイッシュになりすぎそう」と心配している人におすすめなのが、こちらのハッシュカット×ショートヘアスタイル。首元できゅっとくびれを作ってあげることで、美しい頭のラインを形成&女性らしさを底上げできます。デコルテラインが開いたトップスとの相性も抜群ですね。

前髪長めのハッシュカットでより韓国っぽく

前髪を長めにとり後ろに流すようにフェイスラインにレイヤーを入れてあげることで、より韓国女子っぽいハッシュカットが実現できます。正面から見たときにひし形になるようカットするのがポイント。お仕事上カラーを入れることができない方にもおすすめ。レイヤーをたっぷり入れたハッシュカットは、スタイリング次第で軽やかな雰囲気に魅せることができますよ。

ハッシュカット×インナーカラーで個性的に

軽やかな動きがでるハッシュカットは、インナーカラーと相性が抜群◎ フェイスレイヤーからチラリとのぞくインナーカラーで、おしゃ見えすること間違いなしです。ミディアムからロングへの伸ばし途中だけど、イメチェンしたいというときにもぴったり。長さを変えずともハッシュカットで華やかに印象をチェンジできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる