1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代がコートを買い足すなら「ライトカラー」! 通勤にも便利なデザインは?

40代がコートを買い足すなら「ライトカラー」! 通勤にも便利なデザインは?

  • 2022.1.4
  • 2147 views

通勤用の定番コートは、すでに何着か持っていても次が欲しくなってしまうもの。特にセール時期になると、必要じゃないのについ買ってしまった……なんてことがありませんか?

40代に入ると長く着られそうな安心感のある守りのダークカラーを選びがちですが、ここはあえて「ライトカラー」に目を向けてみましょう。顔周りを明るく見せる効果はもちろん、いつもより華やかな印象に仕上がるはずですよ。

今回はオフィスにも便利なデザインを集めてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

「ライトベージュ&ビッグカラーのコート」で華やかさアップ!

丸みのあるビッグカラーが小顔効果も期待できそうなベージュロングコート。赤みの強いライトベージュが肌の色にも馴染みやすい一枚です。

落ち感のあるシルエットも美しいエレガントムード漂うアイテムは、通勤やお出かけなどのきれいめコーデにもよく似合います!

トラッドな「ライトブラウンのチェック柄コート」はカラーニットを合わせて!

ライトブラウンの優しい色が魅力的なチェック柄ミドルコート。さらっと羽織るだけで今季らしく、トラッドなスタイルに仕上げてくれます。

無地に切り替えた襟元が品のよさを感じるデザインは、オフィスにはもちろんカジュアルコーデをクラスアップさせたい日にも便利です。明るいトーンのオレンジなど、旬なカラーニットをインナーに取り入れればグッと洗練ムードが高まります!

エレガントさ際立つ「ホワイトガウンコート」は大人こそ似合う!

エレガントさ漂う「ホワイトのロングガウンコート」は大人だからこそ似合う逸品。ラフに着るだけでコーデに抜け感をプラスしてくれます。

風合いの異なるホワイトのニット&ワイドパンツを合わせて、ワントーンに仕上げてみるのも今季らしくて素敵です!

肌馴染みのいい「オフホワイトのコート」でキチンと感を高める!

ホワイトのコートはなんだか気恥ずかしい。そう感じる方におすすめしたいのが「オフホワイト」です。オフホワイトといってもさまざまな色味がありますが、スナップのようなベージュ寄りの落ち着いたトーンなら40代女性の毎日コーデにも簡単に馴染みます。

また、キリッとした大きなカラーが美しいデザインは、日常着にきちんと感をプラスしたい日にもおすすめです。

元記事で読む