1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他人の教育に口出す先輩ママ…「出っ歯になるからやめな?」エセ情報を流すムカつくママ友エピソード

他人の教育に口出す先輩ママ…「出っ歯になるからやめな?」エセ情報を流すムカつくママ友エピソード

  • 2022.1.3
  • 5065 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「ムカつくママ友エピソード」をご紹介します。

対応に困る不思議ちゃん!?

年齢の割に可愛らしい格好をしていて、話し方も語尾が間延びしていたり、少し変わった人だなという感じでした。 人の悪口や噂話などはなく良い人なのですが、ちょっと空気が読めない方。 支援センターの行事でフォトスポットで周りは順番並んで我が子を撮影しているにも関わず、撮影を手伝って忙しそうにしている先生に我が子を撮影しても良いか聞いてみたり…私と他のママ友がお出かけの計画を立てているところにわざわざ違う話題を振って入ってきたり。 イラッとというより困惑させられます…。 (28歳/専業主婦)

必要以上に口出ししてくるママ友…

上に女の子2人 末っ子がうちの娘と同じ歳の3姉妹のママ友がいます。 私は子育てが初めてて手探りで行っているのですが、そのママ友は必要以上に 「こうしたほうがいい」「うちの子はこうしてた」とアドバイスしてきます。 助けを求めているわけでもないのに自分が既に2人の女の子を育てているから、と先輩面していちいち口出ししてきます。 最近特にイラッときたのが、うちの娘にはおしゃぶりを使っているのですが、ママ友家ではおしゃぶりを利用したことがないらしく「出っ歯になるからやめな」としつこいです。 私も色々調べて使っているので余計な心配はして欲しくないのですが…いつまでもしつこく言ってくるのでイライラが募ります。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる