1. トップ
  2. ファッション
  3. 防寒もセンス良く♡【ユニクロ】おしゃれも叶う「極暖アウター」!

防寒もセンス良く♡【ユニクロ】おしゃれも叶う「極暖アウター」!

  • 2022.1.3
  • 1872 views

寒さがだんだん厳しくなってくるこの時期、一段と寒くなりそうな年は、特に暖かい冬用アウターを用意したいですよね。しかし、暖かいアウターは着ぶくれしたり重たく見えてしまうことも……。今回はそんなお悩みを解決する、ユニクロの暖かくておしゃれなアウターを紹介します。

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

【White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)】との初のコラボレーションアイテム。ユニクロ独自の、機能中綿とダウンのハイブリッド構造が、スタイリッシュさと暖かさを同時に叶える次世代アウターです。

カジュアルなデザインですが、軽い光沢感のある素材で、柔らかさもありつつ上品にも見えます。裾を絞ってコクーンシルエットで着るのもおすすめ。キッズにも同じデザインのアイテムがあるので、親子コーデも楽しめます。

ウルトラライトダウンリラックスジャケット

あの大人気「ウルトラライトダウン」に、旬のスタイルにぴったりなリラックスタイプが登場しました。通常のウルトラライトダウンと比べ、より柔らかく肌触りの良さもアップ!袖幅が広いのでボリュームのあるトップスの日も楽ちんに着られます。

もちろんコートのライナーとしても大活躍!収納袋も付いていてコンパクトになるので、「お昼はあったかいけど夜が心配……」という日もこれ1つバッグに忍ばせておけば安心してお出かけを楽しめます。

ウールブレンド コート

ガウンのようにサッと羽織れるエレガントなコートは、ニューヨークのブランド 【Theory(セオリー)】 とのコラボレーションアイテム。上品で高見えする素材感とゆったりとしたシルエットで、きちんと見せたい日も、オフの日にもおすすめです。

両側にベルトがついているので、左右どちらを前にしても着用でき、気分によって着方のアレンジができます。ウールブレンドのダブルフェイス素材なので保温性も高く寒い時期にもぴったりです。

大本命はこれ!ダウンショートコート

ユニクロとファッションデザイナー ジル・サンダー氏のコラボレーションプロジェクトである「+J」から、きれいなAラインシルエットが楽しめるショートタイプのミリタリーコートが登場しました。

細かいディティールまでこだわった、デザイン性・保温性ともに高いダウンで、フードの取り外しやコードの調節で印象をガラッと変えられるのもうれしいポイント。これぞ、暖かさもおしゃれさも兼ね備えた理想の1着です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@harunya0129様、@asammy_s、@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる