1. トップ
  2. レシピ
  3. ドえらい旨さ!【業務スーパー】ぜひとも食べたい「極うま鍋系フード」

ドえらい旨さ!【業務スーパー】ぜひとも食べたい「極うま鍋系フード」

  • 2022.1.3
  • 3964 views

【業務スーパー】では夕飯に使える便利な商品が並んでいます。今回はおすすめの「極うま鍋系フード」を4つご紹介します! お鍋を食べる時にぴったりなものがそろっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

簡単調理で完成しちゃう「パウチ入りおでん」

業務スーパーではおでんの種も売られています! こちらは7種類のおでんたねが各3個入りの商品です。食材を購入・準備する手間も省けるので、時短しながらおでんを食べられます。優しい風味のダシが具材にしっかり染み込んでいるのもポイント。調理方法はお鍋に入れて5分温めるだけ。ぜひ食べてみてくださいね。

辛さ控えめで食べやすい「スンドゥブの素 マイルド」

鍋の素でおすすめなのが「スンドゥブの素 マイルド」です。こちらの商品は韓国の家庭料理でおなじみのスンドゥブが手軽に食べられる商品です。1袋2人前のストレートタイプで、魚介の旨みがしっかりと感じられます。ピリ辛ですが辛さは控えめ。辛いのが苦手な人や、お子さんでも食べられるのでおすすめです。

トマト鍋の具材におすすめ「ロールキャベツのトマト煮」

鍋の具材として入れるならこちらがおすすめ。「ロールキャベツのトマト煮」はキャベツが柔らかく煮込まれていて、トマトソースがかかっています。トマト鍋の具材にぴったりですね。鍋にそのまま入れて煮込むだけと、簡単! あっという間にできますよ。ロールキャベツは自分で作ると時間も手間も掛かりますが、これがあれば楽に美味しい鍋が味わえますね。

気軽に使いやすい「カットニラ」

「カットニラ」は鍋の具材に使える商品としておすすめです。キムチ鍋やもつ鍋などでニラを使いたい時に、これがあれば安心! 使いたい分だけ使えて、残りは冷凍庫にストックしておけますよ。ニラはカットされているので調理の手間も省けます。500gたっぷり入っているのもうれしいですね。鍋以外にも使い道があるので、ぜひ購入してみてください。

業務スーパーではお鍋に使える食材がたくさんあります。今回ご紹介した食材は、料理の時短にも役立つものばかり。夕飯を鍋にする予定がある時はぜひ、業務スーパーで食材をチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる