1. トップ
  2. ファッション
  3. 「まさかスポンジが浮くとは…」「ツメに引っ掛けるだけ!」セリアの”収納アイテム”が最強すぎた…

「まさかスポンジが浮くとは…」「ツメに引っ掛けるだけ!」セリアの”収納アイテム”が最強すぎた…

  • 2022.1.3
  • 1901 views

たくさんの便利グッズが販売されている100円ショップセリア。 そんなセリアで、スポンジを衛生的に見栄え良く管理できる、素敵なアイテムを見つけました! 今回は『浮かせるスポンジホルダー』の使い方や詳細についてご紹介します!

(1)購入してみた!

こちらが気になるスポンジホルダー! キッチン用品コーナーで販売されていました。 価格は110円(税込)です。

(2)どんな商品なの?

パーツはたった2つ! 吸盤と、スポンジをひっかけるプラスチック製のパーツだけ。 プラスチック製パーツにはツメが付いていて、ここにスポンジをひっかけることができる商品です!

(3)どうやって使うの?

まず、吸盤とプラスチック製パーツをくっつけます。 次に吸盤を、キッチンなどのスポンジを置きたいところに貼り付けるだけ! スペースを取らないところも、見栄えが良くとても素敵です。

(4)実際に使ってみた!

実際に取り付けてみました。 大きめのスポンジを使用していたので、しっかりと浮くかが心配だったのですが全く問題なし! 下だけでなく、後ろも壁と数センチ空くので水切りの切れもよくとっても衛生的。 取り付けた器具が見えないので、とてもすっきりとしました!


スペースを取らず、しかも浮くのでとても衛生的。 機能性が高く、しかもキッチン周りの見栄えもよくなってしまう最強アイテム! みなさんもぜひ1度試してみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mizu_/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる