1. トップ
  2. メイク
  3. 本気の証拠!男が「本命ちゃん」に見せる無意識仕草って…?

本気の証拠!男が「本命ちゃん」に見せる無意識仕草って…?

  • 2022.1.3
  • 3320 views

男性は、本気で好きな女性に無意識のうちにしてしまう仕草があるようです。 男性本人はそんなつもりはなくても、女性は敏感に感じています。 また、周りから見てもバレバレということもあるでしょう。 今回は、そんな無意識の仕草についてご紹介しますね。

目で追う

本命女性のことは常に気になってしまうもの。 ついつい無意識のうちに目で追っていることがよくあるのだとか。 女性はもしかしたら視線を感じているかもしれませんね。 ふと振り返ると男性とよく目が合うなんてことがあったら、男性が目で追っている可能性が高いですよ。

目をそらす

男性は無意識に目で追っています。 そして、女性と目が合うとつい目をそらしてしまいます。 理由はもちろん恥ずかしいから。 男性は、本命女性とは目が合ったときにそのまま見つめて会話をするのが難しいようです。 ドキッとしてしまい、緊張からうまく話せなくなってしまうことも多いのだとか。

手で口を隠す

話をしているときに手で口元を隠す仕草をする男性は、女性のことが本気で好きだと言えるでしょう。 口元を隠すことで恥ずかしさを隠しています。 緊張する自分を隠しているのですが、本人は気づいていないことが多いそうです。

そばにいる

気づけばそばにいる男性は、女性のことが大好きでたまらないのです。 寄り添うようにする仕草も、自然と「君のそばにいたい」という思いからでしょう。 本気で好きな女性とは、少しでも近くにいたくなるものです。 何気ない会話でも、仕事の最中でも、一緒にいられることが男性にとって幸せな時間なのですね。


男性の無意識な仕草に本気度が表れているのが分かると、女性も「本気で好きでいてくれるんだ」と、安心したり嬉しくなったりしますよね。 男性が自分では気づかずにしている仕草を、こっそり楽しんで観察してみるのもいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる