1. トップ
  2. レシピ
  3. これで決まり! 【コストコ】の「楽 × 美味しい」お肉料理たち!

これで決まり! 【コストコ】の「楽 × 美味しい」お肉料理たち!

  • 2022.1.3
  • 1113 views

大人気の会員制スーパー【コストコ】。中でもコストコユーザーの高い支持を得ているのが、食卓のメインになるお肉を使った商品です。そのおいしさはもちろんのこと、簡単に調理できる手軽さや、ここでしか手に入らないオリジナリティあふれる展開が魅力です。
何かと忙しいこの季節、コストコの「楽でおいしい」お肉商品を活用して、家事を時短しましょう!

コストコと言えばコレ!大定番【ロティサリー チキンレッグ】

コストコの大人気商品「ロティサリー チキン」。コストコユーザーなら、1度は購入したことがあるのではないでしょうか?こちらは、ロティサリーチキンのやわらかくジューシーな鶏モモ部分だけが4枚入ったぜいたくな商品です。
調理済み、かつ骨もないので、手軽に食べられるところが魅力です。食べる直前に軽くオーブンやグリルで温めると、さらにおいしく食べられますよ。忙しいときのメインディッシュに、ぜひ活用してみてくださいね。

にんにく✕ペッパーのパンチがすごい!【ガーリックペッパーポーク】

見た目のインパクトがすごいこちらの「ガーリックペッパーポーク」。調味液に漬けられているので、フライパンで火を通すだけですぐに食べられるお手軽商品です。
中には玉ねぎが入っていますが、かさ増し感はそれほどなく、「ほぼお肉」とも言えるコスパの良さも人気の理由です。
ガーリックとペッパーの匂いがガツンと来ますが、しょっぱさは控えめ。使われているのも国産豚なので、お肉の味を十分に堪能できるところもポイントです。

シンプルな材料で豚肉の旨味引き立つ【冷凍ハンバーガーパティ】

30枚入りと大容量なこちらは、冷凍のハンバーガーパティ。牛肉ではなく、豚肉で作られています。その原材料はとてもシンプル。なんと「豚肉・食塩・香辛料・砂糖」のみです。食品添加物やつなぎのパン粉などが使われていないので、健康に気遣いたい人や、グルテンフリー生活をしている人にもオススメしたいひと品です。
大きさは、手のひらに収まる小さめサイズ。冷凍のまま焼けるので、解凍の手間なく食べられるところもうれしいですね。ハンバーガーにすることはもちろん、焼いてからカットして、炒飯などに活用することもおすすめですよ。忙しいときに重宝すること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね。

アレンジ自由自在!冷凍【鶏生だんご プレーン】

こちらは、お鍋が美味しい季節に嬉しい冷凍の鶏だんごです。国産の鶏肉と玉ねぎ・にんじん・ネギなのど野菜が練り込まれた肉ダネが食べやすい1口サイズに冷凍されているので、ストックのしやすさも魅力のひとつ。
一度も火を通さずに冷凍されているので、調理してもフワフワとしたやわらかい食感に仕上がりますよ。お鍋はもちろんのこと、スープやつくね風に調理できるので、その汎用性の高さから重宝すること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね。

忙しい時はコストコのお肉商品を活用してみて!

いかがでしたでしょうか。今回は、コストコで人気のお肉を使った商品をご紹介いたしました。
コストコのお肉料理は、手間をかけずに簡単調理ができる上に、おいしさにも定評があります。シンプルな味付けや半調理品のもを選ぶとアレンジしやすく、活用の幅も広がります。
忙しいときのために、ストックしておくと便利ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる