1. トップ
  2. メイク
  3. 「オレのそばにずっと居て?」男性の心を溶かす癒し系女子の特徴って?

「オレのそばにずっと居て?」男性の心を溶かす癒し系女子の特徴って?

  • 2022.1.3
  • 3611 views

癒し系女子というと、モテる、魅力がある、女性でも憧れるなどのように良いところばかりが注目されますよね。その癒しオーラは男性の心を溶かし、恋愛のチャンスも人より多いことでしょう。


癒し系女子になることができたら、好きな人の気持ちも自分に向けることができるのでは?と思うことがありませんか?今回は、癒し系女子の特徴について紹介したいと思います。

聞き上手

癒し系女子は、ガツガツしていないため、自分の話を沢山するタイプではありません。相手の話をしっかりと聞き、時には相手が求めていることを話すことができる完全なる聞き上手です。


聞き上手なため、相手がより癒されて、自分の話をどんどんしたくなるため、癒し系女子に会いたくなるという流れまで出来上がることがあります。モテて当たり前に感じますね。

雰囲気がナチュラル

癒し系女子は派手な印象がなく、メイクや服装もどちらかというとナチュラルでしょう。派手でなく一見目立たないからモテないのでは?と女性には思われることもあるでしょう。


しかし、そのナチュラルさに癒される人が多く、気付いたら癒し系女子の周りには男性が集まっているなんてこともありますよ。ナチュラルがモテるというのは鉄則でもありますね。

親しみやすい

癒し系女子には、話しかけやすい、親しみやすいという特徴があります。すぐに仲良くなれそうな雰囲気もあるため、男性が安心できるタイプでもあるのでしょう。


初対面でも癒し系女子になら話しかけられるという男性も多いはずです。話しかけては癒されるため、気付いたら好きになっていることもあるでしょう。

分かってくれる

癒し系女子は、人を否定したり批判したりしないため、話していると自分のことを分かってくれるような雰囲気を出してくれます。そのため、一緒にいると安心することができますし、男性もいつの間にか自分のことを多く語っているということもあるでしょう。


「うん、うん」と聞いてくれたり「分かるよ」と言ってくれたりと何を言っても否定しないので包み込まれているような気持ちにもなりやすいのです。

やっぱり最強な癒し系女子

男性にとって癒し系女子は最強の女性です。どこにいってもモテますし、自分がモテようとしなくてもモテるため、恋愛で困ることってあるのかな?と思われることも多いでしょう。
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる