1. トップ
  2. 『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』リニューアル! さらに磨きをかけた爽やかな香りに感動

『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』リニューアル! さらに磨きをかけた爽やかな香りに感動

  • 2022.1.3
  • 833 views

定番ビール「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズのラインナップでも、爽やかでフルーティーな香りが楽しめると人気の『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』が、2021年12月の製造分からリニューアルされた。新たな「〈香る〉エール」をおためし!

プレモルシリーズで唯一の「エールビール」

2016年3月に発売され、翌年のリニューアル以降、定番としてラインナップされているサントリー(大阪府)『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』(350ml缶・参考価格 税込259円・2021年12月発売)が、実に5年半ぶりに生まれ変わった。

この「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、プレモルシリーズで唯一の“エールビール”。エールビールとは、一般的なラガービールと使われる酵母が異なり、上面発酵のエール酵母が使われている。

これで一般的なビールと何が変わるのかというと、フルーティーで豊かな香りと深い味わいが得られるという。日本国内で一般的に流通しているラガービールとは、香りや味わいがまったく異なるため、初めて飲んだ人は本当にビールなのかと驚くそうだ。

リニューアルされた「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、中身について醸造条件を細かく絞り込み、従来品の大きな特徴である“爽やかな香り”に、さらに磨きをかけたという。

また、パッケージデザインも新たにステムグラスをモチーフに採用し、プレモルシリーズとは異なるタイプの味わいを想起させるものになっている。プレモルシリーズのCMで使われるキャッチコピー「ちょっと高級なビールにしようか」というセリフがピッタリの、高級感あふれるデザインだ。

それでは、さっそくリニューアルされた「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を飲んで、その香りや味をチェックしていこうと思う。

フルーティーな香りを贅沢に楽しむためにグラスで飲むのをおすすめ!

「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の爽やかでフルーティーな香りを楽しむためには、缶から直接飲むよりもグラスに注いで飲むのがおすすめ。しかも、グラスに注ぐことでプレモルこだわりの「神泡」も楽しむことができるのだ。

プレモルシリーズは、本当に良い素材、丁寧な造り方といった条件が揃っているため、きめ細かくクリーミーな泡を生み出せるという。ひと口飲んでみると、きめ細かい泡のクリーミィーさとフルーティーな香りが口の中に広がり、本当に贅沢な気分になった。

購入は全国のスーパーなどの量販店やコンビニエンスストア、ネットショップなどで可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる