1. トップ
  2. ファッション
  3. セリアのリメイクアイデアも紹介!より素敵な部屋になるおすすめアイテム

セリアのリメイクアイデアも紹介!より素敵な部屋になるおすすめアイテム

  • 2022.1.3
  • 1927 views

セリアアイテムで素敵な部屋づくりをしよう

最近は、家の中で過ごす時間がずいぶん長くなりましたよね。家の中で過ごす時間が増えた今だからこそ、自分好みの部屋に変えていくのもおすすめです。

今回はセリアのおしゃれアイテムやリメイクアイデアを紹介させていただきます。「こんなにおしゃれなアイテムを作れるとは・・!」と驚くこと間違いなし。ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのアイテム

高級感のあるシャイニーマット

こちらのフラワーフリルシャイニーマットは、小物を置くマットとして使うことでインテリアを格上げしてくれるのでおすすめです。

お花のようなフリルのデザインがとても可愛く、マットを敷くことですっきりまとまります。

吸盤ポケットをアレンジ

こちらは後ろ側に吸盤がついた吸盤ポケットというアイテムなのですが、水はけが良いのでプランターとして使われているそうです。

雲型のポケットなので、とても可愛く存在感があり収納だけではなくインテリア小物としても使うのもおすすめ。

イームズチェア風のオブジェ

こちらはイームズチェア風の小さなインテリアオブジェなのですが、まるで本物のイームズチェアような形でとても可愛いですね。

ホワイトやグレーなどモノトーンカラーはインテリアに馴染みやすく、水色や赤色はインテリアの差し色になります。

セリアアイテム作れる手作り小物

可愛いボンボンキャンドル

こちら少し大きめのボンボンキャンドルは、クラフト用キャンドルを8つ繋げたらリボンをかけて完成です。

少しキャンドルを溶かしてくっつけるのですが、外れやすいのでホッチキスの芯を刺してつなげているそうです。

リボンがアクセントになっていて可愛いですね。

初心者さんにもおすすめ刺繍セット

北欧風のデザインが、とてもおしゃれな刺繍セットは布にイラストがプリントされているので、イラストに合わせて刺繍していけば完成です。

刺繍に挑戦してみたいけれどなかなか勇気が出ないという方も、これなら挑戦しやすいですよね。

完成したらアレンジして、お部屋に飾るのもおすすめです。

ウッドハンギング一輪挿しをアレンジ

ウッドハンギング一輪挿しをそのまま使うのではなく留め具の位置を変えてクリアファイルにガラスシートを貼って、すりガラス風にアレンジされたそうです。

少し手を加えることで印象も変わりますし、よりおしゃれな雰囲気になりますね。

セメントバッグをプチリメイク

こちらはセリアのセメントバッグというアイテムなのですが、そのままポスターとして飾っても可愛いですよね。

カットしてフレームの中に入れて飾るのも素敵です。デザイン自体がとても可愛いですし、収納以外の使い方もできるのでおすすめ。

セリアアイテムで海外風小物をリメイク

おしゃれなペンダントライト

こちらはセリアで販売されている普通のライトを分解して、ひもを変え色を塗り替えたそうです。

木の枝にくるくるっと巻き付けているところがとてもおしゃれですし、セリアの商品とは思えませんね。

リメイクアイデアはもちろん、ディスプレイの方法も勉強になります。

ストーン風のトレイにリメイク

元々は普通の木製トレーだったのですが、水性ペンキや刷毛、キッチンペーパーを使ってストーン風のトレーを作られています。

どこからどう見ても石目にしか見えませんし、こんなに素敵なアイテムが数百円で作れるとは驚きです。

プラ食器でプチリメイク

プラスチック製のボウルとプレート、塗料の3つを使って、こんなに素敵なアイテムを作られています。

お皿の底同士をくっつけて塗料でペイントするだけで完成だそうです。

高級感があってインテリアにも馴染んでいますし、好きな塗料を使ってペイントしても可愛いですね。

セリアアイテムでおしゃれハウスに♪

今回はセリアのおすすめアイテムやリメイクアイデアを紹介させていただきましたが、おしゃれな方々のリメイクアイデアがとても参考になりましたね。

そっくりそのまま真似するだけではなく、ペンキの色を変えてみるなど少しアレンジを加えると自分好みの小物を作れますよ。ぜひリメイクに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる