1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、優勝!【ユニクロ】冬の「ブラックコーデ」が上品♡

こりゃ、優勝!【ユニクロ】冬の「ブラックコーデ」が上品♡

  • 2022.1.3
  • 1198 views

全身を黒でまとめることで、スタイリッシュで大人っぽい印象になるブラックコーデですが、しっかりポイントを押さえておかないと野暮ったく見えてしまうことも。おしゃれ上級者に見える着こなしのテクニックは「肌見せ」、「差し色」、「異素材」を上手に取り入れること。それではさっそく、【ユニクロ】のアイテムを使った冬のブラックコーデを紹介していきましょう。

オールブラック×ビビッドカラー

オールブラックで決めたいけど、肌見せはしたくない。そんな日に参考にしたいのは、真っ赤なリップと鮮やなグリーンのバッグが目を引くモードなスタイル。こちらはトップスとパンツがユニクロのアイテムです。

ブラックコーデで重たくなってしまったときも、ビビッドカラーの小物をひとつ差し色として使うだけで、かなり印象が変わります。お化粧もブラックコーデに負けないようにバッチリ決めるのが、モード系コーディネートのポイントです。

ブラック×ホワイト×肌見せ

ブラックコーデの差し色にはビビッドカラーだけでなく、ホワイトやベージュも使えます。お手本は、全身ブラックでそろえつつも、インナーの白で軽さを出しだしたハンサムなパンツスタイル。

こちらはトップス・ボトムス・カーディガン・ショルダーバッグまで全てユニクロ。肌見せのコツは3つの首にあり、首・手首・足首を出すことですっきりと抜け感が出ます。そこにアクセサリーも取り入れると、おしゃれ度がグッとアップすること間違いなし。

ネイビー×異素材ブラック×肌見せ

キツネ柄が印象的なネイビーのニットに、同色のリブスカートを合わせたセットアップ風コーデ。こちらは、スカート・ダウン・ショルダーバッグがユニクロのアイテムです。小物もダークトーンでまとめるときは、ちょっとした色の違いや質感の違いで奥行きを出します。

ふわふわのニットには、つるっとしたアウターやブーツ、バッグなど異素材の小物を合わせてみましょう。スリットの入ったスカートで肌見せをするのも抜け感が出るコツです。

ブラック×ベージュ×ゴールド

インナーはブラックで、小物をベージュ×ゴールドでまとめたこちらのコーデは、トップス・パンツ・コートがユニクロ。インナーがオールブラックでも、アウターにベージュのコートを羽織るだけで軽やかに仕上がります。手首、足首は適度に肌見せして、時計やバッグなどの小物にはゴールドパーツのアイテムを選ぶと華やかな印象に。

統一感も出しつつ、エレガントで大人っぽいスタイルになれる「ブラック×ベージュ×ゴールド」にぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@cestmignon_mau様、@ari_undyed様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる