1. トップ
  2. グルメ
  3. 超癒される〜♡【セブン-イレブン】新作「コラボ系スイーツ」が話題沸騰!

超癒される〜♡【セブン-イレブン】新作「コラボ系スイーツ」が話題沸騰!

  • 2022.1.3
  • 3703 views

ハイクオリティなスイーツを取り揃えている【セブン-イレブン】から、今回は話題の「コラボ系スイーツ」をご紹介。有名パティシエや人気のテレビ番組とコラボしたスイーツは、味はもちろん見た目も華やかなものばかり♡ ぜひ売り切れ前にチェックしてくださいね!

有名パティシエとコラボした高クオリティスイーツ

甘すぎるスイーツが苦手な人にオススメなのが、フルーティーさが魅力の「ピスタチオ&ストロベリー」のドリンク。有名パティシエのピエール・エルメ氏とコラボした商品で、高級店顔負けのハイクオリティな一品です。ピスタチオの香ばしい風味の中に、苺のフルーティーさが合わさって爽やかな味わい。飲むヨーグルトのようなトロトロとしたドリンクで、しっかりと満足感を得られます◎

甘酸っぱさが癖になる♡ 新感覚エクレア

続いてご紹介するのも、ピエール・エルメ氏とのコラボ商品です。「エクレア ストロベリー オレンジ」は苺とオレンジのジューシーな味わいで、甘すぎないのでとっても食べやすいですよ。香ばしいクッキー生地のエクレアは、ホロホロとした軽い食感です。優しい甘さのホイップと甘酸っぱい苺がマッチした、飽きのこないスイーツ◎ ほのかに効いたオレンジの風味が爽やかで、万人ウケする一品です。

有名スイーツとコラボした特別感のある一品

誰もが知る「東京ばな奈」とのコラボスイーツは、スイーツ好きなら食べておきたい一品です。今回登場したのは東京ばな奈がアイスになった、新感覚のスイーツ。特製のチョコスポンジケーキの中に、バナナカスタードアイスがたっぷりと入っています。バナナカスタードアイスはとっても濃厚で、一度食べたら癖になりそうな美味しさです。絵柄はランダムで5種類あって、見た目も楽しめるのが魅力的◎

大人気テレビ番組とコラボした上品スイーツ

大人向けのスイーツなら、「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」がオススメです。表面にはチョコチップとアーモンドがトッピングされていて、コリコリとした心地良い食感を楽しめます。下の層はキャラメルソース、キャラメルムース、林檎のムース、林檎のコンポートの4層仕立てという贅沢すぎるスイーツ。ピリッとした山椒がアクセントになっていて、一度食べたら癖になりそうな一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる