1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「そういえば今日飲み会だわ」夫の自己中な行動にぶちギレ寸前…!<共感!夫のイラっとSP>

「そういえば今日飲み会だわ」夫の自己中な行動にぶちギレ寸前…!<共感!夫のイラっとSP>

  • 2022.1.3
  • 2755 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「夫の自己中な行動にぶちギレ寸前…!共感!夫のイラっとSP」をご紹介します。

積極的に話をしてくれない夫…。

私が今日あった出来事などを話すと、「それよくあることだよ」的な返答ばかりすること。 例えば、「今日運転中に脇道から車が飛び出してきて危なかった」なら「そういう車多いよ」、飼っている猫が面白い行動をとったことを話すと「猫はみんなそうやるよ」とか…。 私は統計的にどうかを聞きたいのではなく、あった出来事を聞いて共感してほしいだけなのに、いつも同じような返答ばかりするのでイラっとします。 (37歳/パート)

小学生のお手伝い!?

たまに、ご飯作るよと言ってくれるのですが、作った後、まな板や包丁などの片付けは私に丸投げ。 食べ終わった食器をシンクに下げてくれたと思えば、使用後の油まみれのフライパンの中にまとめて入れられヌルヌルに…。 次からはフライパンは最後に洗いたいからとやんわり指摘すると、不機嫌になってしまう。 まるで小学生のお手伝いのようでイライラしてしまいます。 (26歳/専業主婦)

家で食べないなら先に言ってよ!

家でこどもを見ながら毎日必死でごはんを作っています。 今日もやっと作り終えた、というときに夫からのLINE。 「そういえば、今日の夜飲み会だった」と…こっちがどんな思いで毎日ごはん作ってると思ってるんだとぶちギレ寸前です。 飲み会は前もって前日までに言うべきだと思います。 (32歳 主婦)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる