1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲームばっかしてんじゃねえよ!子どもを放置して遊ぶ旦那に怒り心頭。【ダメ夫エピソード集】

ゲームばっかしてんじゃねえよ!子どもを放置して遊ぶ旦那に怒り心頭。【ダメ夫エピソード集】

  • 2022.1.2
  • 4621 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「子どもを放置して遊ぶ旦那に怒り心頭…ダメ夫エピソード集」をご紹介します。

子どもと一緒になって…。

子どもが学校から帰宅後、すぐに習い事がありバタバタな日。 子どもが帰ってきたらすぐさま宿題→着替え→出発という流れでいつもギリギリ間に合っていました。 ある日、夫が有給で家にいた日のことです。 この日もいつものごとく、次々にやる事をやらせていたら、夫はこたつでゲーム…もちろん子どもはゲームをしたいので、夫と遊ぶ。 これを見た瞬間、私の怒りは爆発しました。 自分が楽しむのは良いですが、人のリズムまで壊さないで欲しいと心から思いました。 (32歳/主婦)

少しは手伝ってくれても…。

夫が休みの日、こちらは朝から家事をしているのにゲーム三昧。 買い物に出かけると言っても動かず…荷物持ちが必要なのでついてこないかと誘っても行かないという。 ムカつくので置いて買い物で出かけ帰宅すると、先ほど片付けた机の上など散らかってる上、「お腹減った!おやつ買ってきた?」など、子どもかよ!という出来事が大変多いことが腹立たしいです。 (40代/パート社員)

子どもの面倒くらい一緒に見てよ…。

夜22時半頃まで子ども(生後3か月)の寝かしつけをしていて、リビングに戻ったら家事が終わっていないのに夫がゲームをしている時はイラッとします。 上の子どもが散らかしていったおもちゃがそのままだったり、シンクに食器が残っていたりしているのに…気にゲームをしている時が一番腹が立ちます。 私だって夜ゆっくりやりたいことがあるけど、夜間授乳がある為あまり遅くまで起きてはいられません。 次の日がお休み且つ予定がない日だったらお昼近くまで寝ているので怒りが爆発しそうになります。 (26歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる