1. トップ
  2. ヘア
  3. 「クソ真面目に判定しなくても…」自分の見た目年齢にがっくり #ときめけ!BBA塾 89

「クソ真面目に判定しなくても…」自分の見た目年齢にがっくり #ときめけ!BBA塾 89

  • 2022.1.2
  • 5272 views

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、見た目年齢に関するエピソード。家族にいくつに見えるか聞いてみたら……。

珍しく「かわいい」と言われて、つい調子にのってしまった私(45歳)。
「10代に見える?」「20代に見える?」と言っているときはボケているつもりだったのですが、「30代に見える?」と聞いたときは内心「見えると言ってくれ!」と思っていました。が、家族は「見えない!」と即答! 「え……もうちょっと考えてくれてもよくない?」と言いたくなるくらいのスピード回答でした。

すがるような思いで「よ、40歳に見える……?」と聞いたら、「ちょっとサービスしときました感」満載の雰囲気で「うん、見える見える!」。
なんというか、現実を思い知った気がして、素直に喜べませんでした。そんなにクソ真面目に判定しなくてもいいじゃないか〜!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる