1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱・勘違い女! “サングラス”でオシャレにキメる6つのワザ

脱・勘違い女! “サングラス”でオシャレにキメる6つのワザ

  • 2015.8.12
  • 6102 views

夏のオシャレに欠かせないサングラスもチョイスを間違えると勘違い女に……。オシャレの命運をわけるサングラスは、流行よりも自分の顔に合ったものをチョイスしましょう! 今日はサングラスでオシャレにキメる5つのワザをご紹介します。

1. 眉のシェイプに合わせてチョイス!

身につけるだけでオシャレを演出してくれるサングラス。サングラスはオシャレ度を最も高めるアクセサリーといっても過言ではありません。だからこそ、自分に似合ったサングラス選びが重要! 眉のシェイプにあったサングラスを選ぶのが正解です。フレームの上部分が眉のシェイプに沿うようなモノを選ぶと、キレイに映えます。

2. レイバンは永遠の定番!

サングラスの番長的存在、レイバン。定番中定番のブランドですが、いつの時代にも海外セレブに愛用され、今夏もオシャレには欠かせないアイテム。ただしレイバンの大きめサングラスをチョイスしたときは、眉毛の手入れを忘れずに! サングラスからはみ出たぼさぼさ眉毛は、オシャレを台ナシにしてしまいます。

3. 「ポニーテール×サングラス」がオシャレ!

暑い夏は「ポニーテール×サングラス」で爽やかにキメるのが◎。定番のポニーテールは、トップをふんわりさせるだけで一気にオシャレ度がアップします。ふんわりポニーテールは、コテやカーラーで髪をあらかじめ軽く巻いておくとじょうずに仕上がりますよ。

4. サングラス頭のせはNG!

ついついやってしまうサングラス頭のせ。うっかりサングラスを頭にのせてしまうだけでオシャレな雰囲気が一気に遠ざかってしまいます。シャツにサングラスをかけるのが格好よかったのも今や昔話。使わないサングラスはケースに入れてバッグにしまうのが正解。

5. 顔の輪郭でサングラスをチョイス

丸顔さんにオススメのフレームはスクエアやトライアングル。シャープなフレームを選ぶと顔が引き締まってみえます。四角顔さんは、バタフライやオーバルを選ぶと優しい印象を引き立ててくれます。サングラスがよく似合う面長さんは、オーバルをはじめとするほとんどすべての型と相性バッチリ。ひし形さんには縁なしがオススメ。幅のあるサングラスを選ぶと頬骨が広がってみえるので、避けた方が◎。

6. バタフライ型で小顔効果

サングラスをじょうずに選ぶとスタイルがオシャレにキマるだけでなく、小顔効果もゲット! とくにバタフライ型やオクタゴン型のサングラスは小顔効果を引き出してくれます。バタフライ型は面長さんに、オクタゴン型は逆三角形さんと相性が合います。

元記事を読む