1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い季節こそ、さりげなく♡男性が喜ぶ【ボディタッチ】4選

寒い季節こそ、さりげなく♡男性が喜ぶ【ボディタッチ】4選

  • 2022.1.2
  • 2765 views

女性からのボディタッチは、彼との距離を縮めるのに有効だとよく言われますが、自然に彼に対して触ることは、なかなかできませんよね。恥ずかしがり屋だと、余計に何もないときに彼へボディタッチしようとするのは、恥ずかしいのではないでしょうか。

普段であれば、なかなかできないことだとしても、寒い時期だからこそできて、なおかつナチュラルで効果的な方法もあります。

今回は、寒さを味方につけて男性が喜ぶボディタッチについてご紹介していきます。

手が冷たいことをアピールする

今の時期は手袋をしていたとしても寒くて、手が冷たくなってしまいますよね。手袋を忘れたときなどは、触るとびっくりしてしまうほど手が冷たくなってしまっている、という方も多いのではないでしょうか。

飲み会などで女性たちと飲むときに、男友達に向かって「冷たい」と言いながら、手をほっぺたに当てている光景を見たことのある方もいるでしょう。その光景を想像しただけですでに羨ましくなる男性もいるはずです。

手が冷たいということをアピールするという流れで、自然にボディタッチができます。嫌がっている相手のことを笑っていると、無邪気だということも伝わるでしょう。好意のある男性にいきなりやってみて、驚かせてみましょう。

間接的に体に触わる


お店に入って食事をしているときは、暖房もちゃんと効いているので、あったかいかもしれませんが、食事が終わって外に出ると、一気に寒くなりますよね。気になっている男性が暖かそうなコートを羽織っている可能性も高いです。

「温かそう」だということを前置きにして、彼の身体を触ってみてください。彼のコートを触って温まるようにしていると見えますが、実際はコート越しに彼の身体を触ることができます。彼も触られてドキドキしているはずなので、意識し始めるきっかけになるでしょう。

背中に回り込んで押してくる


寒い時期になると、風も強くなってきますよね。ビル街などに会社のオフィスがあると、周りよりも風が強いということもあるのではないでしょうか。気になっている彼を見つけたら、彼の背中に隠れて風よけをしてみてください。

風よけをしながら、彼の背中を押してあげると、自然にボディタッチをすることができます。背中に隠れる仕草も可愛いので、男性としても女性を守っている格好になるため、悪い気はしないはずです。

マフラーを貸してあげる

まだ付き合ってない状態の彼とデートをしたときに彼が薄着できてしまい、少し寒そうにしているけど、ガマンしているという姿を見たことのある方もいるのではないでしょうか。

彼が寒そうにしていて自分はしっかり温かい格好をしているのであれば、彼にマフラーをかけてあげると、彼は絶対にドキドキします。ナチュラルに首回りに触ることができます。マフラーには自分の匂いもついているので、力強く印象づけることもできるでしょう。

まとめ


ボディタッチは、二人の距離を詰めるためにかなり有効的な手段ではありますが、狙ってやろうとすると、意外にもぎこちなくなってしまったり、触れすぎか触れなさすぎかになってしまいます。寒さを味方につけることによって、自然に触れることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる