1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く別れないかな...」周囲に嫌われるカップルの特徴3選!

「早く別れないかな...」周囲に嫌われるカップルの特徴3選!

  • 2022.1.2
  • 1964 views

同じカップルでも「応援したくなるし、あの二人みたいになりたい!」と言われるカップルもいれば「一人一人は良い人だけど、付き合ってから面倒だし正直早く別れてほしい」と思われるカップルもいますよね。


では、周りから嫌われるカップルはどうして嫌われてしまうのでしょうか。もしかしたら別れた方が良いかもしれない、周りを不幸にするカップルの特徴を紹介します。

公衆の面前でイチャイチャする

相手のことが好きな気持ちが高まると、どこでもイチャイチャしたくなりますよね。


でも公衆の面前でイチャイチャしていても、楽しいのは本人たちだけ。周りの人は、どうしても嫌な気持ちになってしまいます。


しかもそれが自分の友達だと、一緒にいて恥ずかしい気持ちや、友達に対してイライラする気持ちで余計に気まずくなるでしょう。


そんなことを繰り返していると「そろそろ別れてくれないかなぁ」と思うのも自然なことかもしれません。

友達といても恋人の話ばかり

友達と恋バナをするのは楽しいですよね。ですが、友達とは恋バナだけではなく仕事や趣味の話もしたいと考える人の方が多数派です。


そんな友達に対して「私の彼が~」という話ばかりをしていると「もう話を聞くのも嫌だ」と思われてしまうでしょう。


さらに、友達の彼の話の途中で「それより私の彼がね!」なんて話を遮ってしまうと、一気に友達に嫌われる原因になりかねません。

先約があっても恋人を優先する

恋人になかなか会えないと、忙しくても時間を作って会いたくなるのも当然です。ですが、友達と約束していたのにドタキャンして恋人に会いに行くのは、さすがに嫌われる原因になるでしょう。


「遠距離でなかなか会えない恋人と突然会える」などの特別な事情があるならまだしも「毎日でも会える恋人とのデートのために友達との約束をドタキャン」なんてしていたら、周りの人たちから「あの二人がカップルだと、正直迷惑だよね」と思われてしまいます。

嫌われるカップルになるくらいなら別れた方が良いかも......

周りから嫌われるカップルになると、友達を失ってしまいます。そうなると、困った時に相談する子もいなくなりますし、結婚式に呼べるような友達もいなくなってしまいます。


そんな風に友達に嫌われるような付き合い方しかできないなら、もしかしたら別れた方がお互いに幸せになれるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる