1. トップ
  2. ファッション
  3. 指先にぬくもり♡“こっくりカラー”の華やかネイルデザイン8選

指先にぬくもり♡“こっくりカラー”の華やかネイルデザイン8選

  • 2022.1.1
  • 9710 views

本格的な寒さが増していく時期には、ネイルにもあたたかみのあるカラーをのせて、指先の見た目温度を上げていきたいですよね。そこで今回は、こっくりとした発色が冬に似合う、華やかなネイルデザインを特集します。レッドやブラウンなど、女性らしいぬくもりを感じるカラーが、手元を優しく包み込んでくれますよ。また、華やかなデザインは、新たな1年がはじまったばかりのタイミングにもマッチしてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こっくりカラーでネイルにぬくもりを

①あたたかみ発色が冬にぴったり

冬の厳しい寒さをものともしない、ぬくもり感たっぷりな“こっくりカラー”ネイル。それは女性らしい雰囲気に直結して、まとう人を魅力的に引き立ててくれます。明るめのレッドが目を引くこちらのデザインは、くすみピンクのラメカラーやこっくりマスタードも添えて、優しいイメージに。

華やかにまとうレッドネイル

②大人上品なあたたかみネイル

くすみ感のあるこっくりカラーで落ち着いたネイルに仕上げるのも素敵です。あたたかみ発色の中にも、ほんのり漂う絶妙な透け感。さらには爪先にひいたまっすぐのフレンチラインが、オシャレなルックを引き立てます。爪の先端をまっすぐ整えたスクエアフォルムもお似合いですね。

③こなれ感をプラスして今っぽく

続いても、女性らしい深みレッドが魅力的なネイルです。こちらにアンニュイなラインアートを施したホワイトネイルや、ニュアンス感のあるグラデーションアートなどをプラスして、こなれ感をアップ。ぬくもりとスタイリッシュの両方が叶うデザインに仕上がっています。

④塗りかけレッド×フレームフレンチ

さりげなく取り入れるだけで、手元のぬくもり感を高めてくれるのがレッド。ラフな雰囲気の塗りかけアートで、スタイリッシュな見た目を楽しむのもおすすめです。ゴールドのフレンチラインを重ねたスタイルもオシャレですね。

クールさも漂うブラウンネイル

⑤ミラーラインが高貴な印象

こっくり色づくブラウンのネイルも、また違った楽しみ方が出来ます。シックで落ち着いた印象や、クールなイメージをまといたいときにおすすめのカラーですよ。グリッター入りのこっくりブラウンをつや消しマットにして、ミラーラインを飾ったデザインは、高貴な雰囲気が高まって大人スタイリッシュです。

⑥媚びないダークブラウンネイル

こっくり感が存分に楽しめる深みカラーのダークブラウン。スクエアフォルムのネイルにシンプルに色づけたデザインは、媚びないかっこよさが魅力的です。こちらにチェーンやスクエアパールをのせて、華やかさをON。クールなのに女性らしさも感じる、絶妙なスタイルに仕上がっていますね。

⑦ニュアウンス感で程よい抜けを

ダークブラウンとニュアンスネイルをかけ合わせたスタイルは、ダークブラウンのこっくり感が際立って、デザインにアクセントがもたらされます。また、ニュアンスネイルには抜け感が漂って、今っぽい見た目が楽しめますよ。同系色でまとめたグリッターネイルもポイント。

冬ネイルはこっくりカラーできまり

⑧大人可愛いブラウンピンク

最後は、目に入るだけでぬくもりが感じられる、こっくりカラーのツイードデザイン。寒い時期だからこそマッチする大人可愛い空気感は、指先を何度も眺めたくなるくらい素敵ですよね。大きめのパールの装飾もエレガントです。

こっくりカラーでまとう華やかなネイルデザインで、寒い冬もオシャレに楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる