1. トップ
  2. ヘア
  3. ためらわないで!? 本当にかわいい【ショートボブ】ここです!

ためらわないで!? 本当にかわいい【ショートボブ】ここです!

  • 2022.1.1
  • 11473 views

シルエットがきれいで小顔効果もあり、幅広い世代で人気の【ショートボブ】。今回はそんなショートボブのおすすめスタイルを紹介します。カラーやセットによって印象が変わるので、今ショートボブにするか悩んでいるあなたも必ずお気に入りのスタイルが見つかるはず!

ショートボブとは

一般的にボブより短く、ショートより丸みのあるスタイルがショートボブと呼ばれています。長さが短くなる分、骨格や髪質の影響を受けやすいですが、首を長く見せたり、頭や顔を小さく見せることができるなどメリットもたくさんあり人気の髪型です。簡単に印象を変えられるのも魅力のひとつで、カラーやパーマなどでフェミニンにもカジュアルにも、クールにもモードな印象にもなれます。スタイル別にいくつか紹介するのでお気に入りを見つけてくださいね。

ショートボブ×ハイトーン or 暗髪

今からショートボブにする人も、ショートボブに飽きてきた人にもおすすめしたいのは「ショートボブ×ハイトーン or 暗髪」のスタイル。ショートボブは髪色を変えるだけでもかなり雰囲気が変わります。明るめだと元気でカジュアルな印象に、暗めだと大人っぽくモードな印象になれるので、なりたい雰囲気に合わせて新しい髪色にも挑戦してみましょう。

ショートボブ×ポイントカラー

ショートボブはインナーカラーやハイライト、イヤリングカラーなどのポイントカラーとも相性抜群です。髪色に制限があって明るい色にするのは難しいという人も、耳にかけると見えるポイントカラーであれば大丈夫なことも。普段は見えない部分でカラーを楽しんでみてはいかがですか。

ショートボブ×パーマ

やわらかい髪質で短くすると寝ぐせやスタイリングが不安……という人は、ぜひパーマをあててみてください。パーマは濡らしてスタイリング剤をつけ、乾かすだけでスタイリングが完成するのでアイロンなどが必要なく、セットが一気に楽になります。朝の時間を短縮したい人にもおすすめです。「ショートボブ×暗髪×パーマ×前髪長め」で、ハンサムだけど女性らしい大人ショートボブが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@genshort1031様、@euphoria_aiki様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる