1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなハマってる!?【大人アウター】は「ポンチョ」が激アツ!

みんなハマってる!?【大人アウター】は「ポンチョ」が激アツ!

  • 2022.1.1
  • 3123 views

今おしゃれ女子たちの間では「ポンチョコート」愛が復活!ふわりと広がるシルエットや上品な雰囲気が魅力で、今季【大人アウター】の仲間入りを果たしています。では、どんな着こなしで楽しんでいるのか、ファッショニスタの「ポンチョ」コーデをご紹介します。

ポンチョが主役の新・大人カジュアルコーデ

デザイン性の高いポンチョなら、1枚で主役を担ってくれます。美しいカーブラインやサイドスリット、トレンチ風のバックデザインなど、360度どこから見てもかわいいデザインにうっとり。着こなしは、白ニットと黒スキニーに合わせるだけ。シンプルなのにこんなにおしゃれに決まるなんて、ポンチョの優秀さに驚きです。

ノーカラーコートでミニマルなきれいめコーデに

大人のアウター選びは、やっぱりシンプルなデザインもマストですよね。ノーカラーのポンチョコートなら、きれいめ感は残しつつ、ポンチョならではの遊び心も加わって、洗練された雰囲気を演出できます。落ち着いたブラウンカラーは、黒アイテムとも相性抜群。ショートパンツコーデの大人見えにも一役買ってくれていますね。

パイピングコートでレトロモダンなコーデ

シンプルなデザインながら、レトロなムード漂うパイピングコート。ポンチョになると、裾に向かって広がるようなシルエットが女性らしさをより引き立ててくれます。グレージュとブラックの大人コーデは、モダンな総柄パンツがアクセント。ゴールドのアクセサリーで高級感を出すことで、リッチな大人コーデに仕上がりました。

ゴージャスなポンチョコートで女優気分

おしゃれコートをお探しなら、ふわふわのファーがたっぷりあしらわれたポンチョコートも候補になりそう。お出かけコーデを一気に格上げしてくれますよ。ニットとジャンパースカートのフェミニンコーデがたちまちゴージャスな雰囲気に。ニットのブルーとバッグのグリーンが淡色コーデのいいアクセントになっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@mika_____akim様、@miho.a.nico様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる