1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気が確定したらどうする?【付き合い続けた】場合のデメリットって?

彼の浮気が確定したらどうする?【付き合い続けた】場合のデメリットって?

  • 2022.1.1
  • 446 views


彼がこっそり浮気していることが分かってしまったら、どうすれば良いのでしょうか。



友達の話なら「そんな男別れなよ!」と言える人でも、実際に自分が浮気されていると、そう簡単に別れる決断はできないという人も多いのではないでしょうか。


ですが、付き合い続けることで必ずしも幸せになれるわけではありません。時には、付き合い続けた結果「あの時に別れておけば!」となることもあります。



そこで、今回のコラムでは浮気した彼氏と付き合い続けた場合、どのようなデメリットがあるのか紹介していきます。彼の浮気が発覚し、どうすべきか迷っている人は参考にしてください。

彼のことを信じられなくなる

付き合い続けた場合でも、今までのように彼のことを信じることは難しくなってしまうでしょう。少し連絡がないだけで「また浮気してるのかな」と不安になってしまいます。


そんな状態で付き合っていると、一緒にいても幸せを実感できずにお互いに疲れてしまいかねません。結果的に「やっぱりあの時に別れておいた方が、早く再出発できたね」なんて話になってしまうケースもあるでしょう。

喧嘩の時に責めたくなる

浮気発覚後も今まで通りに付き合っていても、ふとした時に責めたくなることもあるでしょう。



特に喧嘩になった時は「あんたは浮気したでしょ!」のように言いたくなります。ですが、男性としては「そんな前の話を出すなよ!」と思うかもしれません。



結果的に、お互いにモヤモヤを抱えてしまう可能性も高くなるので注意してください。

浮気を繰り返す可能性が高い

そもそも浮気をする人は、浮気に対するハードルが低いので、2回目以降も繰り返す可能性が高いと言われています。



そのため、また浮気に傷ついてしまうこともあるでしょう。何度も浮気に傷つくと「1回目で別れておけば良かった!」と思うのも当然のことです。


特に、最初の浮気を簡単に許してしまうと、彼も「これくらいならまた浮気しよう!」と思う恐れがあるので、最初の対応が肝心です。

大好きな彼でも浮気されたら一度冷静になって考えよう!

大好きな彼に浮気をされると「気の迷いだから」のように思いたくなるでしょう。もちろんそのまま付き合い続けて幸せになれるカップルもいます。



ですが、全員が幸せになれるわけではありません。本当に付き合い続けるのが自分のためになるのか、一度冷静になって考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる