1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母性本能くすぐる、子供っぽい男性を好きになってしまうワケ

母性本能くすぐる、子供っぽい男性を好きになってしまうワケ

  • 2022.1.1
  • 5569 views

甘えん坊で可愛い男性についつい恋心を抱いてしまうという女性も少なくないはずです。
不意に可愛いと感じる子供のような男性には母性本能をくすぐるものがありますよね。


今回は、なぜ子供っぽい男性を好きになってしまうのか悩む女性にその理由を解説します。

甘え上手

母性をくすぐる男性というのは、女性が何をしたらドキドキするかをよく理解している男性です。甘えられると可愛いのはもちろん、その可愛らしさからついつい許してしまうことも多いでしょう。


女性側が甘えるのが当然と考えている方も多いかと思いますが、実際は男性の方が女性よりも甘えん坊の傾向があります。そのため、甘え上手な男性に恋心を奪われてしまうのです。
甘え上手な男性が、女性にモテるのはこれが原因と言えるでしょう。

温厚である

女性側が何を言っても笑顔ですべて受け入れてくれるタイプの男性は、女性からしても安心感を得ることができますよね。温厚であることによって、思わず笑顔になってしまうほどの癒し効果すら感じられるでしょう。


側にいてほしいと感じるのは、やはり母性をくすぐる何かが男性に存在していることが理由の一つなのです。

優しい

とにかく優しい性格の男性が多いことが挙げられます。女性は、優しい男性を好きになる傾向が非常に高く、このことから優しいというだけで非常に好かれます。


優しい男性にはふと見せる笑顔が伴ってきますよね。そのため、母性本能がくすぐられるのです。ニコッと優しい笑顔を見せられるだけで、間違いなく側にいたいと女性は思うでしょう。

可愛らしい年下

可愛らしいというイメージがあるのは、やはり年下の男性です。
もちろん、相手が年上であっても母性はくすぐられるものではありますが、自身より年下というだけで子供のような無邪気さに可愛らしさを感じます。


可愛らしいというだけで、ドキドキがとまらないのは事実であり、行動一つを見ていてもなんて可愛らしいのだろうと母性本能をくすぐられるのです。
ドキドキするその気持ちは恋心ですが、母性が作用されている場合も多いのです。

まとめ

母性をくすぐる要素をたくさんもっている男性の虜になってしまうのは当然のことです。
大好きになるのは間違いではありませんが、母性本能から恋に落ちるとついつい彼女でありながら、お母さんのような存在になりがちです。


きちんとメリハリをもった恋愛をして、彼とステキな時間を過ごしてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる