1. トップ
  2. レシピ
  3. 脳が大満足!!【コストコ】の「鍋パーティ材料」が美味しすぎる!

脳が大満足!!【コストコ】の「鍋パーティ材料」が美味しすぎる!

  • 2022.1.1
  • 1290 views

冬は家族や友人と集まって、ワイワイと鍋料理を楽しみたいですよね。 今回は【コストコ】で買える「鍋パーティー材料」にぴったりな商品をご紹介していきます♪

鍋に旨みとボリュームをプラス「鶏生だんご プレーン」

鍋に鶏だんごがあれば鶏肉の旨味だけでなく、食べ応えもプラスしてくれる食材です。水炊きから味噌鍋、坦々鍋などにも合わせやすいプレーン味は重宝しますよ。イチから作るのが意外と大変な鶏だんごは、成形済のものだと時短にもなりますね♪

ガツンとパンチの効いた「肉 & 野菜 水餃子」

鍋料理に入れる食材はヘルシーなものが中心になりますよね。「bibigo(ビビゴ)」の水餃子があれば、ガツンとパンチのある味付けの食材をプラスできます。食べ応えがアップするので、食べ盛りのお子様や男性にも人気の高い商品ですよ♪

おひとりさま鍋にも!「牛骨コムタン」

ダシダのうまみたっぷりなスープを凝縮したこちらの商品。小分けのパックになっているので、お一人さま鍋にもぴったりですよ。 コストコは1人前のスープが12個入っているので、もちろん大人数で鍋を楽しむシーンにも使えます♪

ストックして損はない「ボイル帆立貝」

ホタテも鍋に入っていると嬉しい食材の1つですよね。こちらはたっぷり1kg入っているので、鍋にも心おきなく入れられますよ。またクラムチャウダーやカレーなど他の料理にも使えるので、ストックしておいて損はない商品です♪

今回はコストコで購入できる「鍋パーティー」にぴったりな食材をご紹介しました。何かと準備が大変な鍋料理は、コストコの商品で賢く準備しちゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costoco.seseri_ashitamowarau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる